くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹のアトリエ(っ゚、。)っ

http://www.famitsu.com/news/201104/28043060.html
ファミ通の、『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』の記事。
アトラスの完全新作RPGだそうで、
世界樹の迷宮開発チームと初期のアトリエシリーズ開発者のコラボだそうで。
一言で言えば世界樹のアトリエですかね・・^−^
キャラクターデザインも日向悠二氏だそうで、世界樹らしいメンバーが集まってるなぁ。
ジャンルはスローライフRPGだそうで、世界樹の迷宮のような高難易度にはならないみたい。
発売日は7月21日で価格は6279円と、DSにしてはちょっと高め。
んー、高難易度にはならずともこのゲームには興味があるなぁ^p^


あ、予約してたアンチェインブレイズ レクスですが、7月発売なのでキャンセルしました。
デビルサバイバー2の発売日も7月28日なので、ノーラ刻の工房を買う場合は
3本もRPG関連のゲームが重なる=厳しいので、アンチェインをキャンセルって感じ。
で、アンチェインの代わりにゼルダの伝説3Dを予約。
ゼルダの伝説は6月16日発売ですし、初回出荷量はかなり少ないそうで。
予約しないと手に入れるのは厳しいみたいです。ってことで予約した感じですな。