くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


プレイ継続特典1440日」の受け取りが可能になってました。
ルーラストーン1個と、プレゼントチケット6枚のようです。
ルーラストーンはメインキャラくむくむで受け取りました。
現在20個のルーラストーンを持ってる状態になるかな(*´ω`)


プレゼントチケットはどうしようか迷ってます。
「メタル天馬プリズム」をゲットした人がいたら教えて欲しいんですが
サンゴールドスズランで、全身ピカピカの金色にできたりします?
金ピカが可能なら、サブキャラくむこにチケット渡したいなあと。
調べたんだけども、その辺の情報がどこにもなくてね・・。
探せていないだけで情報はどこかにあるのかもですが(´・ω・`)

先日、メタル迷宮ペア招待券を8枚ずつだったかな、持ち寄りまして
メインキャラの占い師のレベルが93になりました(*´ω`)
タロットもある程度揃ってきましたし、レベルもカンストしたので
これで、色々なコンテンツに占い師で挑めるようにはなったかな。


占い師で邪神の宮殿にはチャレンジしてみたい気もするけど
何か、碌に準備できていない占い師が沢山乗り込んでるとかって話を
数日ほど前から耳にしてるので、乗り込みたいけど・・うーんw
装備品整ってて、カードも整っているならアリなんだろうけども
占い師がいるだけで身構えてしまうような状況になってるなら
不安にさせたくないなという思いも・・。
8月25日になれば、嫌でも四獄で占い師乗り込めーできるので
それまでは行かないで様子見しとこうかね(;´-`)

スレア海岸で破片集めをガッツリやってみたお話

数日前に、アルカナ占いで「水・スライム・全モンスター」になったら
スレア海岸で乱獲すれば噂通り美味しい!云々を書いたけども
今回も水を引いたので、ちょっとガッツリ破片集めをしてみたんですよ。

2時間通してソロサポでやってみたら(攻撃はサポ任せ)
タロットコインの破片1850個」も集まりました^p^
サポに攻撃を任せている分、パーティーよりやや少ないかもですが
凄まじい量の破片が簡単に集まりますねこれ・・w


1850個も破片が集まった=タロットコイン18個分になるわけで
タロット魔人は、占い師の数が多いほど追加報酬を得られますが
ソロサポだと、その追加報酬は得られないんだけどね><
それでも、2時間でコイン18枚分も集められるなら
ソロサポでもタロットカードを集めるのに不自由さはそれほどないかも。
おまけに、タロット魔人自体は強くないボスですしね。
どの程度の強さかというと、バラモス以下なのは間違いない。
ドラゴンガイアくらいの強さが近い感じかも?その程度の強さです。
近々、タロット魔人のソロサポ攻略をやりたいところです。
本当に対して強くないので、攻略要らないかもだけどね・・w

で、実は更に、今度はアルカナ占いで全モンスターを引いたので
やらないのは勿体無いなと思って
今度はガッツリ、自分で攻撃を行って倒す形でやってみたんですが
2時間やって「破片2100個」でした。
サポ任せで2時間続けるのと、直接攻撃で2時間やるのとでは
こんなに差が出るんですなあw


でまあ・・何というか、この破片集めプレイ
敵は雑魚の中の雑魚なので、即戦闘は終了するんですが
破片集めしながら別ゲーをやるってのはちょっと無理でしたね・・。
ずっと付きっきりで虐殺&シンボルに接触し続けないといけないので
何かDVDとか生放送観ながらはやれるんですけどねw
日記ネタ書いたりするのも殆ど無理でした・・(;´-`)

積極的にコインに変えてはいるんですが、破片所持数がヤバイことに;
3500個くらい?圧迫がつらい\(^o^)/
これも占い師の不満点に加えておきましょ・・。
いやまあ集めすぎな自分が問題なんですけどね^p^


大したテクではないし、既に情報でてるかもだけども
スレア海岸で破片集めを行うなら「塔わたぼう」の用意をオススメ!
塔は、対象周囲に雷600〜700前後ダメージになるんですが
詠唱は短くて威力も高いし
8匹出現しても全敵に当たる程度には範囲が広くて、とても便利です。
「塔わたぼう」なら、開戦直後に必ず使えるので効率も上がります><


まあ完全にスレア海岸破片集め用のタロットになっちゃうけど
作れるなら、1枚作っておいて損はないかと思います(*´ω`)
エフェクトも派手だし気持ちもいいので!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)
疲労に効く栄養ドリンクを、昨日と今日に1本飲んだんですが
普段飲まないからか、ちょっと効いてるかも?
プラシーボ効果的な思い込みかもだけど、お陰で7時更新できましたw
ここずっと、帰宅直後にお風呂にも入らずに気絶寝状態だったからね;