くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ロマンシング サガ2



コッペリアでゲームをクリアする為には
「北ロンギット」のイベントをさっさと終わらせた方がいいらしいので
武装商船団イベントをやってきました。
でまあ、たまたまシティシーフの皇帝だったので
「メッシナ鉱山」と「ハリア半島」の両方から進められたのよね。
鉱山を先にクリアしてから、そのまま武装商船団に報告せずに
半島の攻略をやって、ヌオノへ進入してから

武装商船団の服従」を選択で、北ロンギットクリア(*´ω`)
これが一番美味しい形でのクリアになるみたいです。
で、あとは長い時間が経つと武装商船団の独立イベントが発生するので
それが出現したらさっさとクリアしないといけないかな。
ついでに「海の主」も早い段階で倒しておかないといけないみたいね。
この辺は覚えておかないとですなあ。

今回のリメイク版の追加要素「アバロンの木」ですが
大分前に、樹を植えてみませんか?って依頼が着てたのでOKしたんだけど
武装商船団イベントが終了したら
植樹に成功したとの報告を貰いましてね。
行ってみたら、どうやら収入が純粋に増えるだけの要素みたい?
放っておけば自然と木が成長して更に収入増えたりするんだろうか。
その辺の情報は調べていないのでよく分からんのよね。
リメイク版は無限クラウン稼ぎが出来ないので、アバロンの木は助かるw

現在の帝国収入は11000クラウンだそうです。
アバロンの木の収入分も含まれてるのかな?
まあ、こんな感じでコツコツ進んでます、はい。
次はどこ行こうかねー。暫くは自由に攻略できるはずだけども。

よかったらで良いので1押ししてくれるととても嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!