くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

達人のオーブの悩み(DQ10)、MHXはたんと掘れ、勲章やHR

https://twitter.com/Romasaga2_PR/status/706791270111322112
https://twitter.com/Romasaga2_PR/status/706792701480448002
ロマンシング サガ2公式ツイッターにて
スマホ版のロマサガ2の動画がちょっとだけ公開されてました。
上がアバロンの探索で、下が戦闘の動画になってます。
町の探索に関しては言うことないんだけど、戦闘がちょっと・・。


今のところ出てるリメイクロマサガ2情報のまとめ。
1:追憶の迷宮(モバイル版追加オリジナルダンジョン)の追加
2:新クラス(忍者と陰陽師)と新陣形追加
3:アバロンの園(領地内に庭園が追加、果実を実らせて帝国収入増加)
4:強くてニューゲーム追加(クリア前でも利用可能らしいw)
5:流し斬りにーさんに会えるイベントが追加
6:ニューゲーム時にSFC版モードか、追加要素有モードで遊ぶか選択可能
7:BGMはSFC版をベースに音質を最大限に向上させた
8:屋根裏の資金無限増殖の裏技はなくなった


で、戦闘の動画に関してなんだけどさ
切り落としの斬撃音が剣の音になってて凄く気になります(;´-`)
スパッって音じゃないでしょ、ズバアッ!とかドシュッ!って感じの音で
大剣音だったんですけどね・・。
ファイアーボールも音違うよwこれ大丈夫なのかな・・^p^
ロマサガ2は子供の頃に何週もやる程度には楽しんでたので
効果音が違うだけでも違和感が気になってゲームに集中できなそう;
神経質かもだけど、メラゾーマ使ったのにイオナズンの効果音がしたら
違和感が気になっちゃうでしょ?そんな感じですね・・(;´-`)
うち、気になると集中できなくてだめなんですよねw
これ、効果音だけ何とかしてほしいなぁ(´・ω・`)