くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーロボット大戦OGムーンデュエラーズ


http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/controller.html
コントローラーの振動ですが、教えてもらったのでやってみた。
PS4メインメニューから設定→周辺機器→コントローラーを選択すると
振動機能のオンオフ設定が確かに可能になってました。
通常はチェックされた状態みたいで、このチェックを外すことで
コントローラーが振動しなくなりました!(´,,・ω・,,`)


これでスパロボをプレイしてても
戦闘ムービーで振動しなくなるので非常に有り難い(*´ω`)
というか、振動機能ってスパロボに限らず要らないと思う。
気持ち悪いだけなんだよね、突然ブルブルしだすの。

ブライアン・ミッドクリッド元大統領!w
凄い懐かしい人が久し振りに登場したなあ。この人好きなのよね。
軽口をたたき、ナンパもしつつも勘が鋭くて機転が利く人で
腐った地球連邦政府の中でも、非常に優れた人物なのよね。
ビアン・ゾルダークに近いタイプだけど、非戦闘寄りの人って感じ。
ずっと居なくなってたけど、まさか今作ででてくるとは思わなかった。

今は9話まで進めてるけど、ロゴのお陰で何話なのか見えないw
スパロボはアクションゲームではないので
ドラクエと同時プレイが出来るので、このまま続ければクリアできそう。


話は面白いんだけども、序盤から機体数が多くて
どれをメインに使っていこうかずっと迷いっぱなしですね・・。
やっぱダークプリズンくらいの少数の方が、この辺のストレスはないねw
どの機体を使っても良いんだけど、多すぎて逆にストレスなんだよね。
地味にスパロボを敬遠しそうになるポイントでもあります(´・ω・`)
色々な機体やパイロットが使えるのは、良い部分でもあるんだけどねw
何でも多いのは、うちが嫌いなもんでして・・^p^
15機くらいに絞らないとだなあ。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)