くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ベリ強・悪夢強サポ攻略とLv特訓カンスト(DQ10) 他スパロボ


スーパーロボット大戦OGムーンデュエラーズ
今、第14話「好悪なる道化」まで進んでいるんですが
スクリーンショットも撮れなくなりました\(^o^)/
どうやら、スクリーンショットが撮れるのは第9話までみたい・・w
第10話以降は、インターミッション画面も含めて完全に撮れない。


今の時代でここまで制限掛ける作品があるとは、非常に驚いてる。
ネタバレ防止とかでやってるってのはあるのかもしれないけど
対応が本当に化石だと思うし、今の時代に全然追いついてないと思うわ。
戦闘ムービーもなあ、今更制限掛けても
毎度のことだけど、発売前後から戦闘ムービーの動画が
ゆーちゅーぶやニコニコに大量にアップされるのも恒例なので意味ないw
制限掛ける割には削除要請しないし、禁止云々の警告もしないし。
バンナムさんは何がしたいんだろうかね・・(´・ω・`)
よほど核心に迫る部分とかに制限掛けるなら分かるし
他アニメ作品等の権利関係でって場合も納得できるんだけど
完全オリジナルしか出ない作品で、10話以降は全部ダメって謎です。
今の時代、プレイ動画を見てから購入判断する人も結構いるけど
続編もので新規呼びたいからアーカイブ収録してると思うんだが
バンナムさんは本気で売る気あんのかな・・^p^

発売からまだそんなに経ってないんだけど、トロフィー同期したら
もうプラチナトロフィー取ってる人おるんですな・・(^o^)
プラチナトロフィー、最低でも3周クリアしないと取れないんだけどw
凄いを通り越して引くわ・・。
うちはスパロボはプラチナトロフィー取る気はないです。
1周を普通に楽しんで終わりな感じかな。