くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ソロサポでやれるかどうか、さっぱり分からない状態だったので
試しにパーティーで様子見してみようと思いまして
強敵コンテンツのキラークリムゾンと大魔獣イーギュア
ちょっとだけ挑んできました。
が、ちょっとこいつら強すぎない?w

キラークリムゾンは、同時に2体出現します。
攻撃そのものはキラーマジンガとよく似ているんですが
火力や速度などが大幅に上がってまして、1ターンに3回行動を行います。
元々の素早さもかなり速いみたい。
攻撃に関しては、どの攻撃も基本は即死級のダメージになってます。


とにかく脅威なのは、1ターンに3回行動を行う点かな。
物凄いスピードで攻撃を連続で放つので
敵に不意をつかれると、20秒も持たずに全滅する感じ\(^o^)/
まあ敵の不意を突いたとしても、35秒くらいしか持たなかったですね;

6回くらい挑んだけど、全部全滅w
うちとホイミスライムは、光耐性90%程度まで積んだけど
シャイニングボウは痛くないんだけど、他の攻撃が・・はい。
敵の行動が異常に速くて、回復2人いても全く間に合ってない
回復そのものを全然使うことすら出来ずに終わるw
痛恨の一撃の使用率も高い感じなのよね・・。
会心ガードを使おうにも、その余裕もなかったなあ(;´-`)


真やいばは効くんだけど、効いても速度が速すぎて
ダメージを下げても回復が間に合わない状態に変わりがなかったんだよね;
これはソロサポで挑むのは、まだまだ現実的ではないなw
まだ勝てる可能性は1%もないのではないかな・・。
可能性が少しでもある時って、何かしら希望みたいなのが見えるんだけど
キラークリムゾンを様子見した限りだと、希望何も見えないんよ;
正直、キラークリムゾン1体だけだったとしても厳しいかもしれない。
つーかこいつら1体減ると「リモートリペア」で片方蘇生するんだよねw
蘇生された方はHP9999で復活らしいけど、地獄だな^p^
定番構成の内容がおかしな事になっている(パラ4とか)んだけど
その理由がよくわかったわ(´・ω・`)

大魔獣イーギュアにもちょっと触れてみたけど、こいつらも強いね。
1ターンに3回行動はしてこないので
その分、キラークリムゾンよりはちょっとだけ長く生存できるんだけど
イーギュアは3体同時に出現するのでまあ・・それでも1分で全滅;


ムチの状態異常100%を付けた状態のラリホーでもあまり効かず。
スパークショットを使ってもらったりもしたけど
幻惑は一応効くんですが、効き難いね。
4回程度使って1体に1回だけ効いただけだった(´・ω・`)
3体同時なので、眠らせるか幻惑で何とかしないと非常に厳しいんですが
これらがあまり効かないんじゃ、ソロサポじゃとてもとても・・。


覚醒からのドルマドンギラグレイドマヒャデドスを使ってくるけど
これは呪文耐性60%以上を積んでいけば、ある程度は大丈夫かも。
ただ問題は、物理系攻撃なのよね・・。

「はげしく斬り裂く」は特に使用頻度が高くて、連続で使ってくる。
真やいば効果が入ってても、全段ヒットすると落ちますね。
これはお厳しい。
攻撃力はキラークリムゾンよりも上だからなあ・・強すぎでしょ;

あと「はげしいおたけび」ね。
これも使用頻度結構高いんだけど、狭い範囲でこれ使われるのきついw
ダメージは比較的緩いけど、おびえ状態になるんで動けないし。
追撃でどう考えても死ぬw

ソロサポでやるなら「自道具、片手戦士2僧侶」とか考えてたけど
大魔獣イーギュアもちょっとまだ暫くは無理だね。
パーティーだと魔4でラリホーメラガイアーのみで倒す感じだったりで
今は大分楽になってきている感じでもあるらしいけど
ソロサポは半年1年でやれるようになるとは思えないですな・・。


どっちもテクニックとか準備をしても1%も希望が見えないからなw
暫くはソロサポ系のネタはないかもしれませぬ(´・ω・`)
Sキラーマシンは練習札が出ないと諸々連戦できないし
ダークキングは、実装直後は可能性低そうだしね。そもそも無理かもだし。
今のところソロサポでクリア不可なのは
キラークリムゾン、大魔獣イーギュア、邪神の宮殿コンテンツかな?
他は全部クリアできていると思います。
何か抜けあったら教えてもらえると^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.