くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

steam版FF6


FF6は子供の頃に10週以上はクリアしていると思うので
内容は分かっているけども、もうちょっと進めてみました。
モーグリかわいい。
モーグリ達が手伝ってくれるイベントにて
モグの装備(ミスリルスピア&ミスリルの盾)を外すのは定番ですよねw
この2つの装備品は結構強い武器なので、序盤は役に立つのよなあ。
他のモーグリの装備品は外せないけど
モグだけは後に正式に仲間になるキャラだからか、装備が外せるのよね。

フィールドに出てみた。
地図に関しては、大きさを3段階で変えられるみたいですね。
画像のは一番大きいサイズだけど、かなり大きいw
上にあるのがモグのヒントですね。
次に行く場所が分かるので、とても便利です。

サウスフィガロまで進めてみた。
何だかんだやっぱりFF6は楽しいですね、始めると続けちゃうw
キャラのドットにも変だなと思いつつも段々慣れてくる感じ。
どこにアイテムが落ちてるとか、宝箱があるとか
隠し通路があるとか、大分経っていても覚えているもんですね^p^
子供の頃にやった作品って細かいところまで覚えてるのって多いよなあ。


クリアしたことのある作品なので、積みゲーってわけじゃないけど
気が向いたらこんな感じでコツコツ遊ぼうかと思います。
が・・確かFF6って魔石を装備してレベルアップすると
レベルアップボーナスでステータスの底上げが出来るんでしたよね。
低レベルクリアを目指す感じでプレイをして
低いレベルで魔石集め終えてからレベルを上げれば
ボーナス大量に得られるけども
モンスター図鑑のことを考えると、倒さないと埋まらないから
多少レベルも上げないとなのだよねー。
低レベルクリア(Lv一桁×3人)は、やったことがあるのでやれるけど
縛る気はないですw疲れるからね・・。
まあボチボチ図鑑だけ埋めつつ、それ以外は全逃走でコツコツやりましょ。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)