くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、裁縫師が楽しい。気付いたらレベル50超えてた。なお、戦闘職()

[FF14]


相変わらず、メインストーリーが進んでいませんが、遊んでおります。
FF14の写真機能、なかなか凄いですね。
自由度も高いし、色々作れてしまえる感じ。
左の職アイコンは、ヒーラーやってます。白魔道士と幻術士出せます。
採掘師と裁縫師やってます!的なアイコンですw
まだまだ序盤でスタート地点なので、STARTを入れてみた。

裁縫師は、レベル50を超えました。
最初の職クエストもクリア済である。続きはメインストーリーを進めないと遊べない・・w
裁縫師も採掘師も、メインストーリーを進めないと足止め状態だなあ(´・ω・`)
楽しい遊びを発展させていく為に、仕方なく進めるメインストーリーとは()


レベル50記念に、裁縫使用の防具を自作してみたが
このレベルでも、ちゃんとHQ品の素材を活用して、手順を誤らなければ
100%でHQ装備出来上がりますね。
今の時点でも、自分的には好きなタイプの職人である。


まあ、高レベルになったらそうもいかないだろうなあというのも
何となく察してはいるのだが、段階を踏んでいくこの感じは嫌いではない。
実際、レベル52装備の製作は、ちょっと苦戦し始めている。

裁縫師、レベル50記念で装備を整えていたら、全部HQ品の装備になっていた^p^
作れない装備品は購入で済ませています。
装備を整えている最中の遊びも、また楽しいのよね。
装備を整えるのも「育成プレイ」になりますから、育成は大好物でして・・。

レベルはこんな感じである。
採掘師がもう少しでレベル70になるところで、裁縫師はレベル52である。
白魔道士はレベル38・・


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)