くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


特訓スタンプ集めを強ボスで稼ぐってやつ、やれる日には続けてますが
冥王ネルゲル強をやった場合はどのくらいかかるのかなって
ちょっと気になったので、1回消化してみることにしました。
今は邪神の宮殿にルーラストーン登録ができるので
前よりは多少だけども時短になってるんですよね。


ってことで、邪神の宮殿からスタートしてみました。
まずはルーラストーンで邪神の宮殿に降り立って、旅の扉へ。

ランドン山脈山頂付近の
邪神の宮殿で入り口から冥王の心臓まではドルボードで走ります。
強戦士の書が使えないので、道中も足使っていかないといけないのよね。
強戦士の書さえ使えれば15秒もあれば戦闘できるというのに^p^

山頂にいるフルッカに話し掛けて冥王の心臓へ。
しかしながらこの会話を含めたムービー、飛ばせませんw
何でスキップできないのよ\(´・ω・`)/
破邪舟のスワンちゃんもやけに遅いのよね・・。

冥王の心臓に到着したので、ドルボードを・・はい、乗れないようです('A`)
バージョン1とはいえラスボスなので、まあ乗れないのは仕方ない。
しかしながら、強ボスと戦う為ってことを考えると
乗れないのはかなりウンザリするなw
これだけでも毎日やる気にはならなくなります。


そして道中に人を1人も見掛けないという・・。
1鯖だったら居るかもしれないけど、21鯖では誰もいなかったですね。
でまあ、冥王の玉座前に辿り着いたんですが
邪神の宮殿から冥王の玉座前までに掛かった時間は「9分10秒」でした。
9分も掛かるのはきついなあw

で、冥王ネルゲル強戦です。
戦闘が終わるまでに3分52秒掛かりました。
特訓スタンプは0個でした。
まあ、ネルゲル戦は前半戦と後半戦の2連戦なので
特訓スタンプが貰えないのは仕方ないかもですが、設定しても良い気も。
ただでさえ戦うまでに時間が掛かるのだから・・(´・ω・`)


あと、冥王ネルゲル強を倒すまでにも結構時間掛かるのよね。
冥王ネルゲル強自体は、大して強くないしタフでもないんですが

戦闘の途中で「悪霊の神々」が乱入するのと
乱入前後にマヒと演出が入る&撃破後に再び演出が入るので
その分で時間が掛かっちゃうんですよね(´・ω・`)

そして冥王ネルゲルのイベントムービー。
強ボスなのに、通常の冥王ネルゲルと同じムービーが入りますw
このムービーがまた長くてね・・そして飛ばせないのです;
おまけにメッセージも早送りできないw
シナリオをプレイしている時は長くても全然良いんですが
2分25秒くらいかかるのよね・・強ボスプレイの時にこの長さはちょっと。

でまあ、やっと冥獣王ネルゲル強と戦えます。
2分20秒ほどで討伐成功で、特訓スタンプ50個ゲットでした。
戦闘開始からだと9分過ぎくらいかな。

オーブは確定報酬で3個貰えますが、どのオーブが貰えるかはランダム。
今回は「パープルオーブ」が3個でしたね。


邪神の宮殿から冥獣王ネルゲル強撃破までだと
大体、19分くらいは掛かってます。
んー・・ちょっと毎日やる気にはちょっとならないですね・・^p^;
冥王ネルゲル強は、設定的には幻影ではなく本物なんだよね。
他の強ボスは幻影で本物より遥かに強くなったって設定なんだけども
冥王ネルゲル強は本物で、度々復活してるという感じになるかな。
この設定があるのと、戦闘場所的に強戦士の書に導入できないとか
何か大分前に言ってた気がするんだけども
それでももうちょっとくらい、戦い易くしても良い気もしますね・・。


冥王ネルゲル強を撃破した人だけ
強戦士の書で冥王の玉座前まで飛べるようにするとか
冥王ネルゲル強からも特訓スタンプや経験値を得られるようにするとか
報酬のオーブ量を増やすとか(全種2個ずつとか)
掛かる時間に見合うだけの報酬量にしないと、現状は過疎過ぎて
折角のネルゲル強コンテンツが勿体無い気がします(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.