くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF14、採掘師カンスト!

[FF14]


採掘師のレベルが80のカンストになりました!(*´ω`*)
メインストーリーは、まだタイタンを倒して少し経ったところなので
レベルを序盤で上げ過ぎというお話である。
まあでも、最初の目標でもあったのでw

最後は掘り掘り金策しながらのレベルアップでした。
早いところ先に進めないと、金策も地道にしかできんからなあ。
先に進めることで、遊べるギャザクラのコンテンツもあるみたいなので、そっちも遊びたい。
メインストーリー進めないと遊べないってのが悲しいところだがw
コツコツ進めませんとね(´・ω・`)

装備品は、レベル80になるまで新調しないことにしていたので
レベル50後半から装備は変わっておらず。
装備を変える必要性もなかったので(掘れる場所的に)このまま80まで突っ走りましたが
流石にレベル80になったので、装備を新調しましょうよと。

新調した結果、平均アイテムレベルは79→466にアップしました(上がりすぎw
HP:3605→23383
GP:555→818
獲得力:486→2418
識質力:503→2379

能力値、がん上がりであるw


これだけ上げたところで、現時点では行けるところも限定されているので
活用の機会はないのだけどね(´・ω・`)
ただ、一旦は装備を新調したので、暫くは装備はほぼほぼ固定で行けるじゃろう。
マテリアも装着済です。
レベルが足りないので、マテリア屋で入れてもらいました。
今回の装備新調等で75万ギルくらい使って、手持ちのギルはスッカラカンに。
採掘師プレイが楽しかったので、この費用も痛くはない(´・ω・`)たぶん

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)