くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日は日曜日なので、週課リセット日ですが
ピラミッドは25日以降、確定アンクが出るのでやらなくていい。
週替わり討伐隊も、25日以降「緑の錬金石」が手に入るので
受注してもいいけど報告はしない方がいい。
試練の門は、レベル特訓カンストしていなければやってOK
25日以降に特訓上限開放されるので、カンストしてる人は25日以降で。


達人クエスト、王家の迷宮はいつも通りでいいかと思います。
まあ王家は特訓が沢山貰えるので、それ目当てなら25日以降だろうけど
大体みんなもうツール消化だろうしね・・w

サブキャラくむこ、昨日試練の門を消化したんですが
風の宝珠の鑑定で「復讐の聖なる祈り」が出ました!(´,,・ω・,,`)
くむこは復讐の早読みの杖しか持っていなかったので、欲しかったのよね。
飾り石込で、味方死亡時18%の確率で聖なる祈りと早読みの杖です。

メイン職僧侶だし、またくむこ強くなってしまったな(´ω`)
明日辺りにでも、サブキャラくむこのステータスドバッと載せますかね。


バージョン3.3前期から
魔法の迷宮・試練の門からの宝珠ドロップ仕様が変わるけども
変わることで復讐シリーズの入手率には変化でますかね。
多少でも入手し易くなるといいんだけどねー。
「復讐の聖なる祈り、復讐の早読みの杖、復讐の聖女の守り」
この3つの宝珠は本当に性能高いですからね、欲しい人も多いし。
達人クエストで「風の宝珠」を選べば入手の可能性も上がるけど
石版が完成しないと選べないしね・・(;´-`)

不思議の魔塔


先日、不思議の魔塔にパーティーでいってきました。
うちは消化目的での参加というよりも、アクセサリー入手の為にです。
アクセサリー入手と言っても、魔塔用のアクセですw


バージョン3.3前期から、装備中のアクセサリーのみ
次回の不思議の魔塔チャレンジにて引き継げますが

現状でも、クリア報告をしなければ20階まで到達しても
装備してるアクセサリー枠(赤い線)の引き継ぎできるんですよね。
武器や防具(青い線)はアップデート後も引き継げないけども。
まあなので行ってきたって感じです(*´ω`)

アクセサリーで取っておきたいやつは以下の6つくらいかなぁ?
「さいだいHP+OO」
「さいだいMP+OO」
「戦闘勝利時にMPが1〜3回復」
「光の特技の攻撃ダメージ+O.O%」
「全ての攻撃ダメージ+O%」
「おびえガード+OO%」


HPが上がれば序盤からタフになるし
MPが上がれば1階からギガスラッシュでガツガツ進めるので!
戦闘後にMP回復すればMP回復もするし
光特技と全攻撃はギガスラ・ギガブレイクの火力の底上げにもなるし。
おびえガードは19階ボスのおたけび対策です。
ガード100%あればおたけびで逃げる必要なくなるので。

アクセサリーの引き継ぎが可能な仕様になると
こういう装備品が出ても取っておけなくなるのはちょっと悲しくなります。
この足防具強いよね・・wアクセでこの性能欲しい^−^


今月の魔塔をまだクリアしていない人は
報告は25日アップデート後にするようにしましょ!アクセ大事><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.