くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


隠しエリアの方にも足運びまして、2周目で取れる指輪全部回収!
「鉄の加護の指輪+1」は普通に使い勝手良さそうである。
鉄の加護の指輪+0のと比べても、カット率2.5程度上がっているので
地味だけど結構強いよねえ・・常時装備だなこれは(*´ω`)
「ハベルの指輪+1」も重さを緩くしたいならいい感じでしょうなーw
うちはもうハベル一式は諦めたので、お世話になることはないかも?


デーモンの古老、英雄グンダ、オスエロスはどれも1発で倒せたので
白霊NPCがいたからってのもあるけど、1周目より楽でしたw
レベル170超えてるから・・まあね^p^
古竜の頂の「無名の王」に関しては、戦っていないです(;´-`)
トロフィーコンプ的には2周目の無名の王とは戦う必要がないので
スルーしようかなって。あいつ強すぎるってのもあります(´・ω・`)
でも、古竜の頂には2周目から出る指輪があるので
エリア自体にはお邪魔して指輪だけ取ったって感じですね。


ちなみに、古竜の頂ボスの「古の飛竜」を倒した先の道中に出現する
このドラゴン、倒すことできるんですねw
ダメージ与えてみたら普通にゲージが減ってたので、倒してみたのよ。
そしたら倒せたって感じでして。
「72000ソウル、塊6個、ウロコ3個、光石3個」
結構豪華なドロップでした。
でも、原盤は出ないんですなw1個くらい出ても良かった気もします。
あとは準備を行ってから3周目突入かなぁ。
3周目でトロフィーコンプできるので、頑張ろう・・。
でもドラクエ10のアップデートが近いので、ペース緩くなるかも。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)