くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3

http://www.darksouls.jp/information_more.html
>レギュレーションver1.07配信予定のお知らせ
・「大盾」カテゴリの性能を調整
・「魔法」カテゴリの消費FPを調整
・「竜断の斧」の性能を調整
・「三日月斧」の性能を調整
・「闇朧」の性能を調整
・「物干し竿」の性能を調整
・「月光の大剣」の性能を調整
・「鎌」カテゴリなど、一部攻撃の盾貫通率を上方修正
・一部武器カテゴリのスタミナ攻撃力を上方修正
・誓約「暗月の剣」、「青の守護者」のマッチングの改善
・合言葉マッチングのマッチングの改善
・その他いくつかのバランス調整および不具合現象の修正


アップデートは今日行われるようです(´・ω・`)
大盾カテゴリの性能調整は怖いなあ・・。
まあ対人やってないから、攻略が面倒になるくらいだけど。うーむw
上方修正なら上方修正って書いてるみたいだし
「調整」ってのは下方修正だよねえ^p^;
受け能力が下がるとかの調整だったら、大盾の意味なくなるなw


プレイの方は、法王サリヴァーンを倒してアノール・ロンドに到着。
神喰らいのエルドリッチもささっと倒しました。


法王サリヴァーンも1周目は苦戦したけど、2周目は一発でした。
白霊NPCが2人居たからってのもあるかとは思いますけどねw
タゲが自分以外に向いてくれるので、それだけでも凄い楽なのよねー。
マルチプレイの場合もこんな感じで楽にやれるんでしょうかね。
シリーズでマルチプレイは殆どやったことないから知らんのよね^p^


神喰らいのエルドリッチも1発成功でした。
こっちは白霊召喚できなかったけど、ボスは火力が低めだった?ので
結構ゴリ押しな感じでいけちゃいましたw

アストラのアンリのイベントも最後まで進めました。
これが一番重要なフラグですな。
火の簒奪者エンドへの専用の展開で終わったので
あとはクリアまで進めれば火の簒奪者エンドに突入できるはず。
暗い穴が8個カンスト状態になったので、突入できるよね・・?
暗い穴を回復させてしまうとダメなので、そこは気をつけないとですがw


アンリとの伴侶イベントを見てて思ったんですが
無理矢理殺された挙句に、勝手にイケニエにされた系ですかね・・?w
アンリは亡者だってユーリアが言ってたので
次に死亡=蘇生しても人の精神を保てず完全に亡者化なのかなと。
別のルートだと、エルドリッチ共闘の後に亡者化してたしね。
蘇生する前に、主人公が闇の王になる為の条件を満たす為の贄として
無理矢理捧げられたようにしか見えないのだけども、どなんじゃろなあ。
火の簒奪者エンドのルート、他のルートとは明らかに空気が違うなあ。
「火を奪ってください」って言われたり
亡者の人が支配する世界にって、それを聞く分には良いエンドとは思えんw


ダクソ1の時は、薪の王グウィンが裏切り者の白竜シースから
不死の竜の弱点を教えてもらって「不死の竜が支配する灰の時代」を壊して
火の時代(今の時代)を作ったわけだけども
グウィンが火継ぎシステムを作ったのって、灰の時代に戻るのを恐れたからよね。
火を奪って人が支配する亡者の時代に云々って
これってようするに「不死の人間が支配する灰の時代」になるってことよね?
不死の竜が支配する時代がどんな酷い時代だったかは知らないけど
肉体は不死でも精神は不死ではなくて
何度も死を繰り返すと脳みそがどんどんダメになって亡者は心を失うってのが
ダークソウル1の時に語られてたし
グウィンが戦ってたのって、脳みそダメになった竜ばかりだったのかなぁ。
真実は分からんが、やっぱこのエンド、トゥルーエンドとは遠そうである^p^

小人さん、手に入れちゃいけないやつを手に入れてた説^−^
グウィンたちが戦ってる最中に、最初の火から王のソウルとは違う
変なソウル手に入れてたしね・・これダークソウルだったんじゃ。

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
いつもありがとございます!