くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


前に自キャラがブサイクすぎるってことで
かわいい感じに本気出して頑張ろうってことでキャラメイクし直して
個人的に可愛いキャラが完成したわけですが
それ以降もずっと顔隠しの、この↑の装備だったんですよ。
対打撃・対斬撃・対刺突のカット率が30%前後はあるので
防御面では十分なんですが、やはり顔は見えるようにしたいよなあと。
でも、顔が見える防具で愛らしさを維持できる防具って意外とないのね。


で、ちょっと本気でカット率を極力維持しつつ
それなりに良い見た目のものを探してみました。基本はこの姿で固定。


「カルラのとんがり帽子」は頭防具の中でも愛らしさが一番残ってた感じ。
でまあ、女の子キャラなので鎧系よりもローブ系の方が良いかなぁって。
男キャラだったらガッツリ鎧だったと思うw
でまあ、それで「聖職者の青衣」を装備しました。
腕と足は防御力重視にしたけど、足はちょっとふとましくなったかなw
で、これでいいかなって感じで終わらせたんですが

よくよく考えてみるとコイツの服装と似てる気がした(;´-`)
この手の服装が好みなのかもだなあw

カット率は25%程度に下がりました。
−5%程度で好みの服装を着れるなら仕方ない(´・ω・`)
でも、2周目以降となると、この−5%が結構痛いことになるかも。
大盾を上手く使っていかんとだな。
1周目は回避重視だったので、盾を使ったプレイにまだ慣れてないです。
雑魚的は盾なしでもいいけど
ボスは盾ガードした方がいい敵もでてきそうだしねぇ。

ちょっと暗いところで撮影してるけど、どアップこんな感じね。
どんだけこのキャラ好きなんだってくらい愛着ありますねw
やっぱりキャラメイクは時間掛けても本気出した方が愛着凄い出ます。
男キャラであれ、女キャラであれね。
ドラクエだと、くむくむのプクリポ♂や人間♂にも愛着凄いしなw

セーブ画面のキャラも結構かわいい感じで、満足だわ(´,,・ω・,,`)

https://youtu.be/VfSkMm4uAUU?t=5m42s
チュートリアルボスの「灰の審判者、グンダ」を倒すところまでやろう
って思って始めてみたんですが、グンダくっそ雑魚でしたね・・^p^
↑のURLをクリックすると、ちょうどグンダ戦のところから始まります。
動画の時間だと「5分42秒」のところからですね。
6分20秒の時には倒し終えてます^p^w


始めのうちはそれほど苦戦せずに攻略はできそうな感じですね。
あとはフラグ関係だけ気をつけないとだなぁ。

よかったら1押ししてくれるととっても嬉しいです!(*´ω`*)
いつも読んでくれてありがとうございます。