くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


隠しエリア「古竜の頂」の「古の飛竜」撃破後の奥地にいるボスが
無名の王」って名前なんですが、そいつと挑んできました。


このボス、かなりのイケメンだと思います。
かっこいい鳥型ドラゴンの上に槍を持ちながら乗っての登場とか
どう見てもカッコイイ。ぼくの考えた厨二最強ボスって感じw
「深淵の監視者」も感動レベルでカッコ良かったけど、コイツもなかなか。
フロムはよくこういうカッコ良い敵を思いつくなあw
大鳥みたいなドラゴンに乗って登場した時はちょっと感動したレベル。


で、カッコイイ!のは良いんだけど、このボスの強さが半端ないです。
強さが段違いに高くないですかね・・まじで最強だった(;´-`)
前半と後半の2戦用意されてるんですが
前半戦はノーダメージでいける程度にはならないとだめかもしれない。

一応、前半戦は何度か戦えばノーダメージでもいけるようにはなります。
主に飛んで降りたところを狙ってのダッシュ強攻撃を顔に浴びせるだけ。
ラージクラブならダッシュ強攻撃でジャンプスタンプ攻撃になるので
頭への攻撃はし易いと思います。
ある程度ダメージを与えると転倒するので、転倒したら致命の一撃が狙えます。
これが狙えれば、後半戦はすぐですね。

後半戦は「無名の王」本体とのタイマンになります。
後半戦前のイベントムービーの無名の王がまたカッコいいんだわ・・。
ただ、滅茶苦茶強いのでそんなこと言ってられる状況ではないw


後半戦はとにかく隙がないので、無理に攻撃しないことと
無理に回復しないことが大事かなぁ。
近中遠、隙が殆どないんですよ。
おまけに攻撃時のスピードがやたらと速くて火力も高いので・・はい。
自分がその中で見つけた隙は、ジャンプ攻撃ですね。




ジャンプ静止→こちらに向かって高速突撃」は
突撃攻撃を上手く回避すれば、突撃直後は大きな隙が生まれるので
その隙を利用してラージクラブの溜め強攻撃を当てるって感じで
隙がこれしか見つからなかったのよね・・w
他にもあるとは思うけど、どうも上手く見つからなくて。


強いて言えば
HP半分程度から使い始める「落雷攻撃の溜め中」も
溜めている間は殴り放題なので、落雷がかなり危険だけど隙ではある。
基本はこの2つの隙のある攻撃を行うまで回避し続けながら待つ感じ。

その戦法で何とか勝てたって感じでしたが
このボス、ダークソウル3の中では最強クラスな気がします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28716486

よかったら1押ししてくれるととっても嬉しいです(*´ω`*)
いつもありがとーございます!