くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


深淵の監視者を倒して、次の場所は「カーサスの地下墓」ってとこです。
この場所では特に大苦戦ってのはなかったな。
ガイコツ系モンスターが大量に出現する場所だけど
ククリだっけ?持ってる忍者みたいなガイコツだけはちょっと強かったw
それ以外は大して・・ラージクラブの強攻撃で大体一撃で倒せちゃうし^p^


パッパッパと30分くらいでボス前まで到着しちゃったので
ボスにも挑んでみたけど、このボスもまた弱いですね・・w
覇王ウォルニール」って名前の、巨大なガイコツなんだけども
両腕に付いてる腕輪を壊せば大ダメージを与えられまして
この腕輪を3個壊せば終了するので楽勝というか・・。
仕組みを知らないと面倒だろうけど、ボスエリア突入時に真っ暗だったので

松明使って辺りを見渡したら、暗闇の中に↑腕が見えましてね・・w
腕に強攻撃やったら、腕輪が壊れていきなり大ダメージ入ったんですよね。

4512ダメージも入ってたみたいです^p^
その回はやられちゃったんだけど、急襲攻撃のお陰で即弱点が分かったという。
ちなみに、腕輪はラージクラブだと3発当てれば壊せるので
全部で9回殴れれば終わりでした。
これ、最初のチュートリアルボスの方がよっぽど強いやつだわ・・。

楽勝楽勝^−^
で、ボス前に壊れるはしごってのがあったんだけど
はしごの下に、明らかに通れそうな道があったのだけども
あれってはしごを壊さないといけないのかな、そこがちょっと気になってる系。
先に進めもするんですが、はしご壊してみようかしら・・^−^


新しい場所、「冷たい谷のイルシール」にも行けるようになりました。
犬門番?には流石に驚いたね・・2回は死んだ気がするw
接近戦で戦えば楽だったので、それで倒したけども><
ここの攻略はまだしてないです。
先に気になってるはしごの下を調べてからだね。
ってか、昨日はしごの下の探索は行ってるんですけども
それに関しての日記はまだ書いていないので、明日以降にでも><


ほんとまじでダークソウル3楽しい。
寝る時間の予定を2〜3時間オーバーとかあるあるすぎる()
デモンズソウル、ダークソウル1、ダークソウル2、ブラッドボーンと
各作品を比べても、ブラッドボーンレベルには楽しいかも。
うちにとってのブラッドボーンは、初のプラチナトロフィーを取る程度には
ハマった作品なので、どれくらいかは分かるかなとw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28570756

いつも読んでくれてありがとうございます!(*´ω`)
よかったらで良いので1押ししてもらえると嬉しいです。