くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


王子ロスリックと戦ってきました。
メインストーリー的には、このボスを倒すことができれば
ラスボスと戦うことが可能になる感じなのかな。
終盤のボスになるので当然ながら滅茶苦茶強いです(´・ω・`)
前半戦と後半戦の計2連戦あります。

始めは「兄王子ローリアン」との戦闘になります。
兄は大剣を使った攻撃を行ってきます。
得意技はワープ攻撃になるのかな、白い光と共に消えて真横に出現して
斬撃してくる、とっても卑怯な攻撃(´・ω・`)
これがどうにも読めなくて、それで苦戦しました;

ワープ攻撃の中には
遠くに離れてから溜めつつ特大のビーム?を放つ技もあります。
これ即死級なので極力当たらないようにしないといけない危険な技ですね。
ローリングで回避するなり、走りながらジャンプ避けとかで対応が無難。

兄王子ローリアンを倒すと、王子ロスリックが登場して後半戦に。
ムービーが流れて、弟が兄を復活させた上で
兄が弟をおんぶした状態で戦闘が始まります┌(┌^o^)┐カサカサ...


兄王子の行動は前半戦と同じなんですが、弟が魔術で援護射撃してくるので
これが非常に厄介ですね・・。
弟の魔術は多少ホーミング性能もあるみたいですし
無数に飛んでくるからね('A`)
それらを避けつつ攻撃を行わないといけないわけでして・・むずいw

たまに光の矢(太いビーム)も弟が撃ってきます(;´-`)
兄のワープ溜めビーム砲の追撃で使う率は高いかな。
単体でも光の矢を使ってくるけども。
隙が正直少ないボスだなぁって感じですね・・。

兄を上手く倒せたとしても、弟がすぐに蘇生の為の詠唱を行います。
チャンス!と思って弟を殴りまくるわけですが
詠唱終了と同時に大爆発して大ダメージを受けるので
それなりにHPが高い状態でないと、危ないですw
弟に大ダメージ与えるチャンスではあるんだけどね・・。
この戦闘は弟を倒さないとクリアにならないので、殴るしかないんですが
大爆発が結構痛いんで、そこは注意した方が良いって感じでした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28716338
まあ何にしても、ホモ過ぎて美味しい兄弟でした┌(┌^o^)┐
ムービーは毎回飛ばさずに観ましたね・・()
今作って、後半戦が用意されているボスが多い気がしますなあ。

いつもありがとございます!(´,,・ω・,,`)
よかったら1押ししてくれると嬉しいのです(*´ω`*)