くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3

今回は1周目で集められる
というか、今の自分の時点で回収可能なアイテムを取ってきました。
先日のエスト瓶関係と同じだけど、今回は指輪とかですね。
今回の回収プレイをしてみて、本当スルーしてたとこ多いなとw

災厄の指輪:被ダメージが2倍になる
古竜の頂の竜人の霊廟(篝火)からすぐの広間にある
中央の竜の像祭壇前でジェスチャー「古竜への道」を行うと手に入ります。
これはちょっと分からなかったね・・。
指輪の効果はマイナス効果しかないみたいなので、ネタ指輪かねこれ。

雷の奇手の指輪:雷攻撃力を高めるが、物理カット率が下がる
古竜の頂ボスの「古の飛竜」エリア前の大扉の左に道があって
その奥に落ちてました。
これ、そもそも扉に目がいってて、左に進める道があるとは思わず^p^
この手の指輪って術者用だと思うんだけども
近接にはどうなんじゃろうかね?
属性武器の威力も上がったりするんじゃろうか。

竜鱗の指輪:背後からのダメージ軽減
妖王の庭ボスエリア少し前にあるショートカット用のリフトを
途中で降りるとありました。
ショートカットは開いてたけど、降りられる場所は気が付かなかったな;

鷹の指輪:弓の飛距離を伸ばせる
不市街の塔の最上階にいる巨人から手に入りました。
この巨人、お友達になった筈だけど、いつの間にか死んでましたね・・。


モーンの指輪:奇跡の威力を高める
生贄の道、道半ばの砦の篝火手前にある石橋から下へ降りるとあります。
カリムの展示聖書も落ちてました。
中回復、フォース、惜別の涙の3つの奇跡を習得(*´ω`)
奇跡の全習得もトロフィーにあるので助かりました。


炎方石の指輪:炎カット率を高める
不死街の塔の下から弓で上空にある遺体?を射って落とす。
ダークソウル3は、物語的にも「火」を使う敵やボスが多いので
炎カット率の上がる指輪は結構役に経つと思うけども
入手方法がなかなか厳しくないですかねこれ・・w
これ、よく見つけた人いるなあって思うわ(;´-`)
そんな上空までは流石に見渡さないよ・・^p^;

大魔力防護:魔力カット率を大きく高める
ドラゴンの遺体とハベルの居た場所に、飛び降りれるところがあって
その先に落ちてました。

賢者の指輪:理力を高める
大書庫3階の橋の脇にあるレバーを操作するとショートカットが
開くけど、開いた先にありました。
どうやらショートカットに気付かなかったらしい・・^p^;

斑方石の指輪:炎、雷、魔力、闇のカット率を少し高める
燻りの湖のレンガ壁の中にありました。
自動巨大ボウガンを誘導させてレンガを壊すと手に入るみたいでして
これは気が付かないわ・・w


って感じで、取り逃がしてたアイテムは全部回収しました。
あとは契約アイテムマラソンだな・・(´・ω・`)w
実は昨日、休みだったのでガッツリ契約アイテム集めしてるのよね。
今日もやるつもりだけども。
精神修行をしている気分になるねこれ・・^−^

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)