くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は黒星鉄の入手をメインになったんですが、9回やって黒星鉄は9個・・。
イャンガルルガ変種の背中と尻尾の部位破壊でのサブクリなんで楽ではあるけども、面倒です。
簡単な流れだが、クエスト開始後にエリア6へ向かい、ガルルガを待つ。
ガルルガが来たらわざと被弾して火事場を発動させる。
強走薬Gを飲んでから落とし穴を設置し、ガルルガを落とし穴に落とす。
ガルルガが落とし穴に落ちたら背中を乱舞で攻撃で部位破壊。
その後は尻尾を攻撃で尻尾を切ったらモドリ玉を使ってサブクリで終了(5分前後で終わる)


昨日で黒星鉄を全て集めるつもりだったんだが、眠くなったんで途中で終了でしたね。
他に手に入れた素材は、古龍の血1個と、誰かの王冠1個だったかな。
黒星鉄を集め終えたら・・変種狩猟の日々になる感じかなぁ。

黒星鉄15個古龍の血1個ギルドコイン7個 
飛竜種の珠15個飛竜種の濃液32個飛竜種の尖角14個飛竜種の剛爪3個
飛竜種の剛尾1個飛竜種の剛翼8個甲殻種の刃4個甲殻種の剛鋏6個
魚竜種の鋭牙28個鳥竜種の特上毛7個誰かの王冠68個魚竜種の特濃血5個
↑昨日MHFプレイ前の防具残り必要素材↑
↓昨日MHFプレイ後の防具残り必要素材↓

黒星鉄6個 ギルドコイン7個 
飛竜種の珠15個飛竜種の濃液32個飛竜種の尖角14個飛竜種の剛爪3個
飛竜種の剛尾1個飛竜種の剛翼8個甲殻種の刃4個甲殻種の剛鋏6個
魚竜種の鋭牙28個鳥竜種の特上毛6個誰かの王冠67個魚竜種の特濃血5個
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m67619049
↑うちが今強化中の防具一式(Core2Duo防具コード)のオークションを見つけたので載せてみる。
Core2Duo搭載のMHF推奨PCを買うと付いてくる特典防具。
入手方法が課金系防具の中でも一番高い為、オークションでも高額で取引されてます。
本当はこういった取引はゲーム内規約では禁止なんだけども、
法的には問題ない上に取引をしても運営にはバレないって事で、やる人も少なくないみたい。
まぁ確かに・・
仮に8万円でパソコンを購入したとして、たかが電子データの防具一式を売るだけで
2.5万円分が戻ってくると思えば、売りたいって人が出てくるのも分からなくもない・・
でもよく電子データに25000円も出そうと思うよね・・うちじゃ考えられんw