くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


今日の早朝、仕事から帰宅後に少しだけプレイ。
高難度ボルボロスクエストはクリアしてたけども、通常のボルボロスはまだだったので消化。
2死した理由はボルボロスとイビルジョーの連携攻撃に遭ったからですorz
ボルボロスの怒り突進直撃→起き上がり直後にイビルジョーのプレス攻撃で即死とかw
2死してても高難度の時よりも4分も早く終わってるのは
ボルボロスが弱個体だったからなのか、イビルジョーの猛撃で弱ったのか・・うーん。


戦闘しながら観察してたんだけども、
イビルジョーなんですが、生きているボス飛竜に向かっていって故意に攻撃したりしますね。
あきらかにハンターではなく、飛竜に対して攻撃を仕掛けてる。
ハンターの方が近くに居るのに、わざわざ遠くで泥浴びてるボルボロスのとこまで走っていって
左右噛みつき(デンプシー)や尻尾回転を当ててましたよ。
それだけでなく、
『ハンターがエリア外に居て、ボルボロスとイビルジョーだけが同じエリアに居る時』でも
イビルジョーボルボロスに近づいて何かをしてるように見えた(自動マーキングで確認)
なので、すぐに2頭が居るエリアに突入したら、イビルジョーボルボロスに攻撃してたという

これは昨日の日記の時にも気付いてたいたけども、今日のプレイではっきりと分かったかなと。
飛竜が死亡or捕獲時にイビルジョーが食べる為に飛竜に故意に近寄る事は知ってたけども
生きてて活発に活動してる飛竜に対して積極的に攻撃を仕掛けてるってのはちょっと驚き。
てっきり『ハンターに対して狙った攻撃がたまたま飛竜に被弾してるだけ』かと思ってた。

そんなプレイをした後は、おじ様と少し会話(*´ω`*)
最近のROとか話したりしたけども、がんほーの個人情報が漏れたとかなんとかで
3時間おきにパスワード変更を促すメッセージが表示されるとか・・相変わらずカオスなw
20分ちょっとの雑談だったかな・・楽しかった(*´ω`*)


とりあえず、現在のHRは34なので、40まであとHRP3万くらいかな?適当に頑張ろう