くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサルトガンナーズ



アサルトガンナーズ、全ミッションクリアすることができました。
ミッション38ではなく、35だったみたいです。
難易度イージーで殆ど進めたけども、イージーでも終盤難しかったです。
終盤の敵の火力が高いのよね(;´-`)
中ボスクラスが出ると、お供で連れてる3人(NPC)が軽く撃破されるし
大ボスクラスが出ると、回避行動取ってても回避できないくらいに
命中率が高いし、火力も高いしで・・w

裏ラスボスは、似非シャアみたいな敵のパワーアップ版でした。
結局、ボスはあまり変わらないのかという感じ・・^p^
誘導ミサイル系の武器で、ロックオンして逃げながら撃ちまくったら勝てた
けども、難易度イージーで3回ほどやられたので
難易度ノーマル以上だとどうなるんだろうねこれ・・w
難易度はイージーでもハードでも、手に入る武器とか成長度に差もないので
これより高い難易度がちょっと怖いですわ(´・ω・`)


トロフィーは、クリア時点で88%だったので
やっぱりトロフィーコンプは狙いやすいかもしれません。
ただ、1つだけ難しそうなのがあって

「ブラザー」って名前のトロフィーですかね。
マルチプレイインフェルノで50WAVE生き残れば獲得できますが


インフェルノモードは、無限にミッションが続くサバイバルモードで
HPが0になるまで戦闘が終わらないモードですね。
WAVE内の敵を全滅させれば、ちょっとだけ休憩できますが
すぐに画面が切り替わって、次のWAVEが始まる・・それの繰り返しです。
HPや弾数は引き継がれるので、ダメージを受けてもそのままですな。
これ、敵の数も多いし
中ボスや大ボスクラスも登場するので、かなりきついです・・w


悲しいのが、マルチプレイなのでNPC仲間を連れていけないのと
インフェルノモードは回復アイテムのドロップ率が極端に低いので
この状態でWAVE50まで生き残るのきつい気がします(´・ω・`)w
それ以外は取れそうなんだけどねー、結構簡単に。


クリア時間は6時間ほどみたい。
マルチプレイはミッションでも可能でして、2人で遊べば楽しいと思う。
オンラインプレイに関してはないみたいで、アドホック通信オンリー。
マルチプレイ系トロフィーも、ソロプレイで取れはしますので
トロフィーコンプ狙いやすいし、ゲームも普通に楽しめたので
割とオススメしてもいい1本かなあと(*´ω`*)

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!