くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


https://www.youtube.com/watch?v=AZBmB8KQ5Bg
昨日は、仕事に行く1時間ちょっと前から「不死街」の探索をしました。
仕事前にやるもんじゃないですね・・。
1時間程度で止めるはずが、1時間40分もやってたww
ダークソウル3は、仕事前よりも帰宅後の早朝の時間帯にやった方がよさそ。
つい時間を忘れて熱中しちゃうのよね。
帰宅後の寝る前のプレイだと、興奮して寝る時間が遅くなる可能性あるけど
遅刻するよりはマシだろうw

ダークソウル1に出てきた人は「ジークマイヤー」だったよね?
今作のはジークバルドって名前だから、子孫とかなのかなw
カタリナの騎士って点も同じだし。
またこの防具着ている人に出会えるとは思わなかったな^p^
今作、鍛冶屋の人もそうだけど、今までの登場した人物やそれに近い人が
結構出てくる感じなのかね。

出会った後、はぐれデーモン?との戦いではジークバルドさんが
助太刀するぞ!とか言いながらこっちにきて一緒に戦ってくれましたw
かわいい(*´ω`*)
この装備、MHFのエメラルド一式みたいで好きなんですよねぇ。

はぐれデーモンのいた周囲に「ラージクラブ」が落ちてました。
この武器、ダークソウルシリーズではかなりお世話になった武器な気が。
今作はどの武器を使おうかまだ迷ってるのよね。
今まで通りラージクラブでも良さそうだけど、どうしようかな。
他の武器も扱いたい欲はあるんだけども・・うーむw

この闇霊?がかなり強かったです。
聖騎士フェドリックだったかな?敵もエスト瓶使って回復してくるし
うち、まだ武器も防具も全く強化に手を出していないので
火力低いし(´・ω・`)
装備をどうするか本当はやく決めないとですなー。


とりあえず不死街に関しては、前半は一通り探索完了して
地下の鍵を使っていける場所も
塔の屋上の巨人とは友達に。
塔中腹?のはぐれデーモンは撃破済だけど探索はまだ途中。
塔の地下の四つん這いの騎士はまだ倒してない&森?もまだ進めてない。
不死街の木のボスは倒したって感じですかね。
木のボスに関しては、明日辺りにでも諸々軽く書きますね><

いつもありがとうー!良かったら1押しして貰えると嬉しいです(*´ω`)