くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

学園延期は人手不足が原因?(DQ10) ダクソ3は冷たい谷の踊り子


https://www.youtube.com/watch?v=K20lI9b6XwE
http://www.4gamer.net/games/329/G032953/20160414074/
4gamerの、FF9がSteamで配信開始の記事
通常価格は2500円だけど、4月20日までは2000円で購入可能。
言語欄では日本語にチェック入ってないけど
日本地域で配信しているものに関しては
字幕とインタフェースが日本語対応しているそうです。
海外から購入した場合は日本語がないってことなのかねこれw


追加要素として、以下4つが追加されているそうです。
・アチーブメント
・高速モード、エンカウント無しなどの7種類のブースト機能
・オートセーブ機能
・キャラクターやムービーの高解像度化
興味ある人は購入してみてもいいかもですね。
うちはどうしようかねー・・前にも書いたけど、当時遊んだ作品だけど
ラスボスのコーラマンだかペプシマンだかを倒してないのよね。
本当の名前を覚えてないw見た目だけは覚えてるんだけどね・・。