くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


「冷たい谷のボルド」
2番目に戦うボス戦になるんですが、こいつも動きが非常に活発で
ティガレックスと戦ってるような感覚のボスでした・・w
今作はボスの強さが端から狂ってる気がする^−^
本気で殺しに来ているというか、心を折りにきてるよなあ。


突進攻撃を3連続程度行う攻撃を頻繁に使ってくるので
これを的確に回避できないとダメージ受けまくりで厳しいかも。

この突進攻撃
敵の後ろか真下を取れば使う率低下するんじゃないかと思いまして
2回目の挑戦の時にやってみたんですが
突進攻撃を殆どやらなくなってたので、この戦法は正解かも。
一応、真下や後ろでもダメージはちょこちょこ受けるんですが
被ダメージが少なめなのでゴリ押し気味に戦える感じ。


というかこのボス、距離を取ると逆に難しくなる感じがするんですよね。
突進攻撃の回避も大変だし。
接近戦で積極的にガンガン殴っていった方が楽な気がします。

2回目の挑戦でうちは倒すことができましたね(*´ω`)
真下後ろ戦法をやらなかったら死亡回数増えてたかもだなぁ・・^p^
ちなみに鎧系モンスターなので、剣だとダメージの入りが悪そうですが
鈍器系だとダメージ入りやすいかな?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28506114
今のところは順調で、現在は不死街の攻略をしているところです。
雑魚敵ですら結構強いのばかりが登場しているので、なかなか先に進まんなw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです!
いつもありがとうございます><