くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週課&達人攻略&飾り石つけてみた(DQ10)、ダクソ3はボルド

http://www.famitsu.com/news/201603/27102347.html
ファミ通の、モンスターハンターフェスタ’16決勝大会を開催の記事
適当に記事読んでたんですが
豪華ゲストを招いて行われたチャレンジクエストでは
18分以内にアマツマガツチを倒せば豪華なアイテムを配布ってのを
やったみたいで、見事成功していました。
生命の粉塵43個、金のたまご25個
鎧石40個、秘薬42個、重鎧玉40個
の配布を後日行うみたい?です。鎧石と重鎧玉は嬉しいですわ^p^


鎧石はいつも通り入手し難いので、調合リストの完成がなかなか大変だったし
重鎧玉は、今作は採掘じゃ手に入らないですからね。
高難易度系クエストの報酬としてたまにポツポツ出るくらい?
防具の強化に必要なのに、なかなか貴重品ですからのお(´・ω・`)
ちなみに、うちはニャンタープレイなので防具強化は必要ないんだけども
勲章を手に入れる為には重鎧玉がほしいのよねw
集めるの禿げそうだったので本当助かる(´ω`)


発売から4ヶ月経ってるけど、こういうイベントを未だに普通にやるって
やっぱモンハンシリーズは凄いなあと思うんですよ。
シリーズ発売から12年になるので、飽きが来てる人もいるけどねー。
うちもMH4Gで糞要素沢山でプレイ時間も大してやらず。
飽きが来てたと思ったけど、MHXのニャンターのお陰で楽しめてます。
が・・MHXGも大丈夫だと思うけど、MH5とかがどうなるかだなぁ。
ニャンターのお手軽さに慣れてしまっているので
ハンターしかなかったら武具作成やおまもりやら採掘やらで折れそう・・w