くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


ディスクを入れてプレイを開始しました・・が
昨日も書いた通り、キャラメイクの方を1時間半ほどやりましたね。
で、キャラメイクのお話の前に、不具合報告が来ているみたいで
オフラインモードでプレイすると、著しくパフォーマンスが低下するのと
全データのダウンロード・インストールが完了する前に
灰の墓所にいる「大食らいの結晶トカゲ」と戦闘を行うと
火継ぎの祭祀場の篝火が使用できなくなる不具合などがあるようです。


前者は、タイトル画面からシステム→ネットワーク設定→タイトル起動設定
で、オフラインプレイに設定すれば回避できるそうです。
後者は全データインストールが終わってからプレイすればいいみたいです。
うちは暫くはオフラインモードでプレイをするので、設定やっておきました。
進入されるの面倒臭いし、最初は攻略に集中したいのよねえ。
2週目以降なら全然いいんだけどねw


うちのソウルシリーズプレイ歴は、全作プレイ済だけども
デモンズソウルだけは途中でプレイを止めてますね。
デモンズソウルを買ったのが、ダークソウル1発売少し前で
発売前までにデモンズソウルクリアするつもりだったけど無理でしたで
ダークソウル1に移行して、デモンズソウル放置になった気がする^p^
以降の作品は、ブラッドボーンも含めて全クリアしてるけども
PS4版のダークソウル2はまだですね。
PS3版ダークソウル2はクリアしてますが、DLCは遊んだことがないので
PS4版でそのうち遊びたいとは思っているんですが・・はい。

キャラメイクだけども、PS4版ダークソウル2で作った↑の子を
ダークソウル3でも作ろうかと思って
ちょっと頑張ってみたんだけども、んー・・難しいですね(´・ω・`)

何か幸薄くなっちゃいました・・^p^;
髪の毛もなー、ダークソウル2の時の髪型がないのよね。
おでこ出ていない方が好みなんだけども(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=HFmi-F1iB3o
マイクないんで喋らないし垂れ流しだけど、眠くなるまで
ブロードキャスト(生放送)で流してみます。
眠くなったら突然ゲーム終了して寝ると思います^p^
コメントで反応してもお返事書けるかは不明ですが、一応見てる(はず)

よかったら1押ししてくれるととても嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!