くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

初戦闘の感想のお蔵入り化してたやつその2です。

村☆6クエスト「剛拳爆砕! ブラキディオス」をやってきました。
結果は0死8分6秒での討伐終了でした(*´ω`)


ブラキディオスはMH3Gからのモンスターで、メインモンスターです。
個人的にはメインモンスターの中では一番強いモンスターだと思ってます。
こいつ苦手なんですよね・・。
獣竜種特有の後ろ下がりながらの振り返りをするし
怒り時の火力がえらい高いしで・・(;´-`)
粘菌も厄介だし、着く度にローリングしないといけないってのがねw
スキルがあれば楽だけど、それでも苦手ですわ。

でも、ニャンターの場合だと呆気なく終わりましたね・・w
下位も上位もだけども、ニャンターとの相性がかなり良い敵かも。
怒り時のジャンプ攻撃とかも避けるのがニャンターだと簡単だし
至近距離のパンチですらも身体が小さいからか、比較的回避しやすいし。
貫通ブーメランで中距離から攻撃する感じなので
地面設置系の粘菌には殆ど当たらないというか、近寄らないので怖くなく。


ハンマープレイだと苦手モンスターだったんだけどねーw
ニャンターだとこんなに楽なのね。
ニャンターが楽な理由って、遠距離から攻撃できるけど
攻撃の動作も速いし、すぐに回避行動取れるからってのもあるのかね。
うちがボウガンとか弓を扱っても、こんなに楽に感じるとは思えないし・・。
ニャンターは基本すばしっこく動けるからねぇ・・。

今日も見てくれてありがとうですー(*´ω`)
よかったらで良いので1押ししてもらえると嬉しいです!