くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


高難度:最後の招待状」をプレイしてきました。
結果は0死22分37秒での討伐&捕獲クリアでした(´,,・ω・,,`)


MHXのラージャンは初だったので、討伐と捕獲の両方を狙ったって感じです。
全討伐と全捕獲の勲章もあると思うので。
とりあえず、0死&ドングリ使わずにクリアできたのは嬉しい^−^
でも、実はなんですが、これ2回目の挑戦なんですよね。
1回目の挑戦では5分針で3死の失敗をやらかしてます^p^;
理由なんですが、耐震を持ってなかったんで動けなくてね・・。
流石に地震で動けなくなって、その間にボコボコにされるんじゃ
どうしようもないです(;´-`)
で、2回目の時にニャンターを切り替えまして、耐震持ちに変えたという。
耐震持ちのニャンターは、遠隔攻撃強化の術を持ってなかったんですけどね。
でも、火力アップよりも耐震の方がずっと大事だったって感じです、はい。

戦い方ですが、柵を利用するのはマストだねw
MHX版の最後の招待状は、旧シリーズのとは違って
5分や10分経過後に2頭目ラージャンが降ってくるのではなく
開幕から2頭同時になるので、柵を利用しないといきなりカオスなの。
柵を利用しても数分で解けて1分間使用不可能になるけどね。
柵が解けたら、柵を再び利用するまでは基本逃げながら耐えてって感じで
柵を発動させたら、その間に叩くってのを1頭倒すまで繰り返せば

こんな感じで、そのうちには倒せますな。
13分36秒で1頭目を討伐で倒してたみたいです。

戦い方は、もう部位破壊とか考えずにクリアだけ考えてやってたので
後ろ脚重視で狙ってました。
ここなら比較的軟らかいし、転倒も狙えますしね。
おまけに多少ではあるけども安全だし。正面は危ないからねぇ・・w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28406166

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)