くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


前回、討伐して失敗した【特別許可】金雷公捕獲依頼2をクリア。
0死24分22秒で捕獲できました。
捕獲に失敗すると痛いので、巣に戻るのを確認してから捕獲しました。
それが一番無難ですからね^p^
今回はちゃんとゲージ管理して、落とし穴使いました(´ω`)

【特別許可】金雷公狩猟依頼3クエスも消化。
1死28分48秒で討伐できました。


金雷公ジンオウガとドスファンゴはやばいなw
同じフィールドで同時狩猟状態になって1死しましたわ・・(´・ω・`)
これ、分散させて先にドスファンゴ倒した方がいいね。
今作のドスファンゴ、上位になると突進攻撃の動き方がおかしいから
被弾率がひどいw
下位ドスファンゴは楽なんだけどねぇ・・上位は何だろうねあれ・・。
動きがエグいというか、猪突猛進に機敏な反応を追加したら
あんな感じになるんですかね・・w

で、【特別許可】金雷公狩猟依頼4クエスもプレイしてきました。
金雷公ジンオウガの連続2頭クエストです。
下位のクエストでは、これが最後になりますかね。
これをクリアすれば、上位金雷公ジンオウガに挑めるようになります。


連続2頭クエストなので、同時2頭ではないのは救いですかね(;´-`)
あと、連続クエストなので、体力は1頭クエストよりもやや少ないはず。
捕獲でもいいので、極力1頭は捕獲で仕留めて時間を稼ぎたいところ。
とりあえずやってきましたが
0死36分19秒で1頭捕獲、1頭討伐で終了でした。
体力は確かに1頭クエストよりは低めなんだけども、それでもだな・・w

【特別許可】金雷公狩猟依頼5クエスも消化してきました。
内容は1の上位版って感じですね。
結果は0死27分での討伐終了でした。
上位になると、回転攻撃時に雷光虫弾を4発飛ばしてきたりと
多少だけども攻撃パターン増えるみたいですね(´・ω・`)
この攻撃地味に厄介だわw
敵火力は上がってると思うんですが、体力は大幅には上がってない?
多少は上がってるんだろうけど、あまり差を感じなかったのよね。

【特別許可】金雷公狩猟依頼6クエス
このクエストを作った人は頭がおかしいのか?と、この内容を見て思ったw
「塔の秘境」でドスゲネポスがいるってことは2頭同時やん・・('A`)
頭痛くなりそうだったけど、2頭クエストだったので
体力自体は1頭クエストよりは下がってるだろうってことで
まあやってみたんですよ。


もうやばいの感想しかないw
うちのニャンターはマヒ無効のオトモスキルがないので
ドスゲネポスの攻撃でマヒられまくり・・\(^o^)/
金雷公ジンオウガの後ろから飛び蹴りで突然こっち来ないでください
突然視界に空中から現れても避けられないです(っ゚、。)っ

1死しながら、ヒーヒー言いつつも何とかドスゲネポスを倒したんですよ。
やった!これでクリアできる!!って
テンション上がって、頑張ってジンオウガ狩ってたんですよ。
でね、ドスゲネポスを倒してから5分くらい経ったころかな

視界に突然コイツが出てきたんですよ。
お前復活するんかいwwwって感じね・・。
こっちが「!」だよ('A`)

ドスゲネポスの出現でテンション駄々下がりで集中力も切れてしまい
3死失敗しました(´;ω;`)
このクエストを作った人は頭がおかしい(´;ω;`)
まあ文句言いつつも楽しんでるわけですけどね・・w


オトモアイルーの二つ名のS装備(二つ名上位武具)を作る為には
二つ名クエストの「9」をクリアすることが条件になっているので
6突破しないとね・・素材だけ手に入っても作れないんじゃ意味がないので。
ってことで、続きは後日というか明日かな^p^

よかったらで良いので1押しして貰えると・・!(*´ω`*)
MHXは、金雷公と戦い始めてから一気に高難度ゲーになった感がありますw
下位上位はライト向け、二つ名獰猛化はヘビー向けって感じで
ゲーム内で差別化されてて、どっちのユーザーにも楽しめるようにってのを
意識して作っているのかねぇ・・。