くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

メインのニャンター用(ファイト)が1匹早いところ欲しいなと。
村☆2のクエストを消化しながら、クリアの度に毎回全村回ってたんですが
それなりに良いのが手に入ったので、今回はそれを紹介してみますね。

憤怒の技:一瞬で怒り状態になります
貫通ブーメランの技:一定時間、ブーメランが貫通+攻撃回数が増える
プチタル爆弾の技:プチタル爆弾を投げて攻撃
薬草笛の技:薬草と同等の回復量
トランポリンの技:プレイヤーがジャンプを行えるトランポリンを設置
ネコ式活力壷の技:自然回復力UP+状態異常回復の壷を設置
メガブーメランの技:超特大ブーメランを全身を使って投げる
回復贈物の技:回復系アイテムを落としつつ地面に潜る
ネコまっしぐらの技:一気に距離を詰める突き攻撃
緊急撤退の技:高速で地面に潜る+潜り時に体力回復


攻撃特化の術【小】:攻撃力アップ
匠の術:武器の斬れ味レベルが1段階アップ
防音の術:咆哮完全無効
体力強化の術【大】:体力40アップ
会心強化の術【大】:会心率20%アップ
風圧無効の術:ほぼ全ての風圧無効
だるま早割りの術:雪だるま状態時、素早く復帰
KOの術:モンスターのスタンを狙いやすくなる


パーティープレイ用のニャンターになりますかね(*´ω`)
サポート行動は、火力系とサポート向けの物を半々用意したって感じ。
貫通ブーメランとネコまっしぐらで攻撃。
トランポリン・ネコ式活力壷・回復贈物でハンター支援。
死に過ぎることのないように、自力回復できる緊急撤退を伝授で習得。
オトモスキルは風圧と咆哮無効にして、色々な敵に挑めるようにしました。
なかなか悪くない大型一筋ファイトアイルーだと思うんだけどどうだろう。

憤怒の技:一瞬で怒り状態になります
鬼人笛の技:一定時間、範囲攻撃力アップ
プチタル爆弾の技:プチタル爆弾を投げて攻撃
薬草笛の技:薬草と同等の回復量
落とし穴の技:落とし穴を設置
小タル爆弾の技:小タル爆弾を投げて攻撃
治・ローリングの技:状態異常回復しつつ高速移動
イガグリ大砲の技:スタン効果のある弾をタルから発射
ネコまっしぐらの技:一気に距離を詰める突き攻撃
こやし玉の技:こやし玉を投げることができる
緊急撤退の技:高速で地面に潜る+潜り時に体力回復


攻撃特化の術【小】:攻撃力アップ
匠の術:武器の斬れ味レベルが1段階アップ
体力強化の術【大】:体力40アップ
防御特化の術【大】:防御力大幅アップ
七転八起の術【攻】:力尽きる度に最大8回、攻撃力アップ
会心強化の術【大】:会心率20%アップ
防音の術:咆哮完全無効


主にソロ用のニャンターかな、こいつも大型一筋型のファイトアイルーです。
落とし穴が使えるので捕獲クエストもクリア可能です(*´ω`)
自力で状態異常も治せるし、体力回復もできるし
それなりには使えるとは思うんだけども・・まあ完璧ではないよねぇw

他にもブーメランタイプの大型一筋型のファイトアイルーを捕まえてたり。
ブーメラン上手の術で、ブーメラン速度&溜め短縮状態にして
武器強化の技でブーメランの火力アップを行ってから
貫通ブーメランの技+巨大ブーメランの技で
高火力貫通ブーメラン連打って感じ。
ブーメラン火力としては強いと思うけど、オトモスキルが微妙なのよね。

これも大型一筋型のファイトアイルーですが、耐性ガッツリちゃんです。
毒・麻痺・防御力DOWN・風圧・耐震・咆哮の6つの耐性ありますw
こっちは耐性積みまくってるけど、サポート行動が微妙なのよねぇ。


ファイト型で良さそうなのはこんな感じかなー。
最初の2匹に関してはガッツリ育てる予定です(*´ω`)
他2匹は余裕あればだなw
次に欲しいのが回復アイルーなので、回復で良さそうなやつを探しましょ。
良いの厳選するの本当大変だけど、村によって傾向が分かれているので
旧シリーズよりはちょっとだけ楽かも・・?
でも、項目も多くなってるからどっちもどっちかもだな^p^

しろもこはマジで美味しいので、千葉に寄ることがあったら是非。
習志野地区周辺だったかな、のセブンイレブンに寄ると高確率であるかも。
コーシン牛乳って、給食の牛乳を使ってるそうです(フルヤ牛乳とは親戚関係)
よかったらでいいので、クリックしてくれる有り難いです!(*´ω`)