くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

昨日書き忘れたけど、左下の方にニャンターのバナー置きました。
前に書いたニャンターの基礎知識と
特別配信オトモアイルーの姿・全ステータス、入手方法等を
画像付きで載せているので、よかったらみてね。
これ纏めるのに4時間くらい掛かってますね・・(;´-`)


特別配信オトモアイルーが追加され次第、更新するつもりなのと
ニャンタープレイしながら、攻略記事が必要だと思ったら
それもそこに纏めるつもりです。

今回は村☆4の「紅煌流星」クエスト、ナルガクルガ狩猟をやってきました。
結果は0死14分27秒での討伐終了でした。
体験版の時のニャンタープレイよりもタイムが遅い気がします^p^


ナルガクルガ戦でも引き続きブーメラン主体プレイをしたんだけども
ブーメラン本当に難しいね・・。
ナルガクルガはちょこまかと動くんで尚更?
でも、ナルガクルガ程度の動きに付いていけないとブーメラン扱えないよなぁ。
一応は、ドングリ使わずに倒せてはいるけども
被弾率が高いから、集会所上位になったら今のままだとやられそうである。

ナルガクルガの正面をね、顔に向けてブーメラン投げると
気持ち良いくらいに多段ヒットしてくれるんだけども
ちょっとでも離脱が遅れると反撃確定な感じで受けるし、難しい。
近接攻撃でボカボカ殴りたくなるw
思ってた以上にニャンターって難しいのかもだなぁ。


やっぱ回復に関しての制限が結構あるんで、ドングリがある分は死に難いけど
体力を維持した状態で戦闘を長く続けるのが難しい感じする。
土に潜って退避もできるけど、それだとダメージ与えられんしなw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27807491
とにかく、只管練習するしかないなって感じです(´・ω・`)

いつもありがとー!よかったらで良いのでクリックして貰えると!(*´ω`)
特別配信オトモアイルーの配布はしてもいいけど
どう配布するか、ちょっと考えてみますね。というのも、
入ってくる方1人1人ゆっくり欲しいアイルーを聞いて配布するとなると
3DSはチャット機能が糞だから時間掛かるし、あまり回せなくなるしねぇ。
さてどうするかな。