くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

昨日はお友達とローカルプレイでMHXを遊びました!
ちょっと久し振りな感じかな?
前に遊んだ時は2月始めくらいだったと思うので(*´ω`)
今回もそれなりに遊びましてね、各詳細は後日に纏めるとして、簡単に。

一番最初にやったクエストは、【特殊許可】金雷公狩猟依頼10でした。
このクエスト、シングルプレイでクリアする気がなかったんですよね;w
というのも、金雷公狩猟依頼9クリアの時点で
ニャンター防具を作る目的は達成状態になるので、用事がなかったですし

「金雷公ジンオウガ+ドスファンゴ」
という、文字を見るだけでもやる気を失うカップルだったのでw
これはやりたくない!→ペアプレイできる時にやってもらおうって感じ;


結果は1死17分50秒でのクリアでして
分かってはいるけど、シングルでやるよりもずっとタイムは縮みますね。
上手い人ならシングルでも10分針くらいでやれちゃったりするんだろうけど
うちはMH3系の土台では多分そのタイムは幾らやっても出せそうにない^p^
何というか、やっぱり「初代MH系の土台」が一番肌に合うんですよね。
あの仕様だと火事場でも近接で平気で動けるし、戦いやすいし。
MH3系はどうも自分にはちょっと合わないところはありますわ。
まあMHXは楽しいけどねw


ドスファンゴは6分ちょっとくらいの時に倒しましたが
5分経過後くらいにやっぱり復活しましたね。
シングルプレイでやらなくてよかった^−^絶対禿げるわ・・w
今作はそこまでシングルプレイには拘ってないし
とにかく楽しめればいいやって感じでやっているので
シングルプレイだとこのクエストは楽しめていないと思います・・^p^
ペアプレイだと楽しめましたね、ヒーヒーは言ったけども(´ω`)

次にやったのは、白疾風ナルガクルガのクエスでした。
1はクリアしてたので、2から10までぶっ通しでやりました。
流石に後半は疲れて集中力がなくなってたので、一気に死にまくりましたw
粉塵沢山使わせてしまったなあ(;´-`)
白疾風ナルガクルガをやった理由は
うちがニャンター用の武器を欲しかったってのと
お友達も前に、装備が欲しい的なことを言ってた気がするので。


ニャンター的なことを考えれば、9まで消化しないとだし
ハンター的なことを考えれば、10まで消化しないとなので
まあ黙ってぶっ通しでやらせてもらいましたw
各クエストの感想とかの詳細は、後日にでも書きますね。

白疾風Sネコ手裏剣は作成できましたよ!(´,,・ω・,,`)
一応、火力的にはニャンター最高峰の武器になるんでしたっけね。
無属性なので、属性の通りが良い敵には
必ずしも最強武器とは言えないみたいですが、でも汎用性はあるよね。
白ゲージだし、攻撃力が176で会心率20%ありますからのお。


唯一の難点は、属性が付いていないので
敵に当てても「当てた手応えがあまり感じない」ってことかなぁ・・w

で、最後にやったのはこれですね。
何をやったのかがこの画像で分かったら凄いと思う。
詳細は後日にでも書きますね(*´ω`)

https://www.youtube.com/watch?v=qA_vR8GYRxM
こう、ガッツリやるのって1人の時はないので
疲れるけど、ペアプレイを頻繁にやってたら
もっとペース上げて消化できてそうだなーとちょっと思ったよね・・w

今日も見てくれてありがとうございます!(*´ω`*)
よかったらで良いので1押ししてもらえると嬉しいのです(*´ω`)