くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴールデンコーン狩りでめざましリング(DQ10) MHXは村消化中

http://www.4gamer.net/games/297/G029708/20160226113/
4gamerの、ドラゴンクエストヒーローズIIの記事
冒険の拠点ゼビオンの城下町の紹介だったり
町の周辺のフィールドの紹介が今回のメインになるみたいですね。


記事を読む限りだと
前作はワールドマップから町を選択→クエストを選択って感じの形だったけど
町で準備等を行って、外のフィールドに出て探索をしつつ
洞くつなどの目的地に行くことでイベントが発生するって形になっているので
今作は、従来のRPGドラクエに近い形みたいですね。
これはなかなか良いんじゃないかな(*´ω`)
マルチプレイもできるので、遊べたら遊びたいのお・・(´,,・ω・,,`)