くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村☆5クエストのウラガンキンと戦ってきました。
ウラガンキンはMH3にて初登場したモンスターで
旧シリーズのグラビモスと同程度の位置のモンスターになるのかなぁ。
MHP3とMH3Gにも登場してて、こっちには亜種もいますね。


アゴによるスタンプ攻撃と、身体を丸めての転がり攻撃がメインで
タックルや尻尾回転からの火薬岩飛ばしなどもやるんだったっけねー。
怒りやすさも特徴になってます。

でまあ、戦ってみたけど村のウラガンキンはMH3のウラガンキンと
行動パターンとかは変わらない感じだったかな。
ラギアクルスみたいな変化は全くみられなかった気がします^p^
回転攻撃に関しては、むしろ弱体化してるくらいな感じ?
MHXはMH3の時ほどぐるぐる動き回る感じではなかったかなぁって。

サブターゲットがアゴの部位破壊だったんですが
ニャンターのブーメランだと弾かれ無効なのと、貫通ブーメランで
多段ヒットしてくれるので、この手の部位破壊は楽でしたねw
硬い部位でも難なく攻撃できるのか貫通系の良いところだと思います。

クリアタイムは0死9分15秒での討伐でした。
水属性武器なので相性は良いはずだけど、一応は上位武器だし。
でもそこそこ時間掛かっているんで、敵自体も☆5でタフになってるのかね。
MHXには亜種と二つ名のウラガンキンがいるんでしたっけ。
上位ウラガンキン自体も厄介そうだけど、亜種や二つ名も大変そうw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28077288

よかったらで良いので1押しして貰えると嬉しいです!(*´ω`)