くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


アイルーの名前:範馬ネコ次郎
コラボ:グラップラー刃牙
配信場所:自宅からでも可能
配信期間:カプコンがダウンロードサービスを終了するまで。
専用オトモスキル:地上最強の術
効果:頭防具と胴防具の両方を装備していない時に攻撃力と防御力が上がります。
昨日から配信開始したオトモアイルーですが
「地上最強の術」はまた尖った効果のオトモスキルだねぇ・・^p^
防具無装備状態で攻撃力と防御力が上がるらしいけど、上がる量次第よね。
調べたところ「素の攻撃力1.5倍、防御力2倍」になるらしい。
これはなかなか・・強いな\(^o^)/


「素の攻撃力1.5倍」ってのが重要で
素の攻撃力が一番高い「ファイトニャンター」が一番効果を得られますね。
アシスト等の他のニャンターでは、素の攻撃力はそこまで高くはないので
思ったほどの効果は期待できないと思われます。
ファイトニャンター専用スキルと思って良いんじゃないかなと。


防御力2倍に関してですが、ファイトニャンターのレベル50で
防御力300近くまでは確保できるので、極端に低いというほどでもない。
ただまあ、防具装備状態と比べると大分少ないのには変わらないので
敵の攻撃が直撃するのはかなり痛いと思われる。
体力関係なく、常時火事場力+2と思えば良いかもしれませんね。
あとはレベルが高いほど効果を得られるけど、レベルが低いと効果も薄いです。
素の攻撃力と防御力の数値が影響しますからね。


記憶数が2なのはお手軽感はあるので
ファイトニャンターで強いのを所持しているならおそらくはマストかと。
遠隔攻撃強化の術よりも火力上がるだろうし
ドングリをなくして火力を上げる背水の陣の術と比べた場合でも
地上最強の術はドングリがある分、安定的になるだろうし
火力差も5しか違わないという話だし^p^


アシストニャンターの厳選をずっとやっていますが
ファイトニャンターは妥協すら全く捕まえられていない状態だったので
妥協できるファイトニャンター捕まえようかね。
高火力特化のファイトニャンターは1匹くらい居た方が良いだろうし。

そういえば、ゲッターズ飯田氏のオトモアイルーも配信開始してました。
4月30日までの限定だったかな。
うちは、占いは信用しないです。根拠0だし・・^p^
でも、人を元気にさせたりやる気を与える仕事だとは思ってます。

サポート行動は全部取ったつもりなんですが
全部取っても勲章はなし?勲章何があるか調べてないんだよね。
あるとばかり思ってたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)
オトモスキルもコンプしないとダメなのかなw

だんだん花粉がきつくなってきました><花粉に負けず頑張ります;
1押ししてもらえると嬉しいです!(*´ω`)