くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


封剣の門・一獄
条件1:20分以内に討伐せよ!
条件2:世界樹の葉世界樹の雫・エルフの飲み薬を使ってはならない
条件3:戦闘中4人以上同時に死んではならない。


邪神の宮殿が25日になってリセットされました。
3月2日のアップデート後なら、戦神のベルトの効果封印が利用できるけど
残しておくとアップデート後にやること沢山あるので、今のうちに消化><
「僧侶2、魔法使い2、パラディン2、戦士1、賢者1」で
10分18秒クリアでした。
4人以上の同時死亡で、3人同時死亡よりも多少緩いのと
アイテム使用の制限があるくらいなので、一獄は楽な感じでしたね。
2回目でクリアできたかな。

封剣の門・二獄
条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:戦士・武闘家・盗賊・踊り子・まもの使い・魔法戦士で挑むこと
条件3:戦闘中3人以上同時に死んではならない。


封剣の門・三獄
条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:旅芸人で挑むこと
条件3:ハッスルダンスを覚えて挑むこと
条件4:ベホイミザオラルを使ってはならない


二獄と三獄にも挑んでみましたが、ちょっとクリアできませんでした。
二獄は回復職がいないので「せかいじゅのしずく」の使用が必須
三獄はハッスルダンスは使えるけど、これだと回復が間に合わないです。
こちらも世界樹の雫を大量に使うくらいでやらないと無理な感じ。
ザオは使用可能ですが、せかいじゅの葉の方が良いのかも。
二獄三獄どちらにも言えるけども
開幕は上手くいくかどうか分からないので、みんな様子見な感じになるからか
余計に失敗率が高い感じで、うちも雫は10個ちょっとあったけど
全部無くなったな・・^p^
「アイテム使わないと勝てないよ」って愚痴る方も居たりで、ちょっと混沌。
誰かしらがバンバン使い始めると皆使い始めるんだけどねw
壁もせず、人が死んでいても蘇生しに行かずに、ダメージ受けても放置で
只管殴ってた方もいたから、そういう人が増えちゃうと勝てないとは思う。


三獄に関しては、武器は短剣じゃないとダメだね。
火力的な意味でも呪い的な意味でも。
チャンス特技は「慈愛の明星」は使わずに「グランドクロス」の方が良いかも。
雷耐性を下げてライトニングダガータナトスハントをやらんと
時間がかなり厳しい気がする。勝ててないので分からんけど。
しかしまあ、石版の作り直しでちいさなメダルを使いたくない人も多いだろうに
世界樹の雫必須なやつが2つも出てくるとか、運営ちょっと性格悪いなw

耐性アクセサリー集めプレイ


うちの耐性アクセサリー、全部理論値になっていないので
とりあえずは高需要系のアクセサリーから手を出そうかなってことで
めざましリング」をちょっと頑張ってみようかと。


めざましリングを落とすモンスター
サンダーフロッグ:昔からの定番モンスター
デスマーキュリー:氷の領界の新モンスターでなげきムーンの色違い
ゴールデンコーン:アルミラージの転生モンスター


通常モンスターからレアドロップを狙うのはなかなかに大変なんですが
転生モンスターのレアドロップは非常に落とし易いので、狙うなら
ゴールデンコーンかなと。

オルフェア地方東のアルミラージエリアでちょっと頑張ってみました。
ゴールデンコーンは弱いので、サポート仲間は無しで。
50分くらいやったんですけどね、ゴールデンコーンの遭遇回数は2回;
しぼりっきーである(単に運なかっただけです)
まさかこんなに出ないとは・・(´;ω;`)w


ゴールデンコーンって逃げ出したりしませんかね?
逃げないなら、必殺チャージ来るまで粘っても良いかもだけども。
うちは怖かったので今回は盗んでから速攻倒す感じでやってました。


レアドロップで「めざましリング」です。
ゴールデンコーンには2回遭遇できたけど、これ1個だけ・・。
どんだけ運がないのだろうか(´;ω;`)
運さえ良ければ30分で6個7個と手に入るらしいので。


あと、今回が初討伐だったので称号もげっとです。
黄金一角獣ハンターって称号で、かたがき「とんがり」も貰えるみたい。

で、合成。結果はわかってた。
転生モンスター遭遇率悪いし、リングドロップ率も悪いし
こんな状況で合成結果が良いわけがないw
こりゃ先は長そうだなぁ・・パーティーでやれる機会があったらやろう;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.