くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス



弱虫ペダル」コラボのオトモアイルー小野田ネコ道」が
いつの間にか配信されてたみたいですね。
自宅からでも受け取れるので、まだの人はダウンロードしておくといいかなと。


このオトモアイルーも特別なオトモスキルを所持しているようで
ハイケイデンスの術」ってのを習得してました。
治・ローリングの技の移動速度が上がるらしいです。
どのくらい上がるのかは使っていないので不明ですが
実用性はちょっと怪しい感じですかねこれ・・w


http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/promotion/07.html
オトモアイルー:KIRIMI
先行配信期間:2016年1月1日(金)〜2016年2月14日(日)
場所:東京ソラマチエストヤード4F
   テレビ局公式ショップ〜ツリービレッジ〜


1月1日から、東京ソラマチにて
サンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」が先行配信されてるみたいです。
ソラマチって東京スカイツリーの足元に位置する商業施設でしたっけね。
イベントクエストも配信されているらしいです。
先行配信なので、後々家からでもダウンロードは可能になるとは思います。
早めに欲しい方は、ソラマチに寄るか他人様から頂くかって感じですかね。
遅くてもいいなら配信を待つ感じになります。


MIRIMIの専用のオトモスキルは「きりみ弁当の術」で
力尽きても食事効果が消えなくなるらしいです。
ネコの食事効果にも同様の効果のものがあるけど
きりみスキルを発動させることで常時効果が得られる感じですかねーw
ニャンターでよく死ぬ人には重宝するのかも?
オトモアイルーには効果はあまりなさそうですな・・。


今後のダウンロード配信予定にオトモアイルーが2匹ほど居るのですが
1月6日:坊ニャ春道
1月8日:ニャンボー
このどちらかが「遠隔攻撃強化の術」を持っていると良いんだけどねーw
遠隔攻撃強化の術持ちの特別配信アイルーは配信終了しちゃってるから
そろそろ持ってるオトモアイルーの配信きてもいい頃だとは思うんですが。

いつもありがとうございます!1押しして貰えると有り難いです!(*´ω`*)
明日は多分2015年に購入したソフト等を載せるかもです。