くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大地の大竜玉の完成(DQ10)、MHXは獰猛化イビルジョー

http://www.famitsu.com/news/201602/27100360.html
ファミ通の、ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
バーチャルコンソールにて配信開始!の記事
20年前の作品なのでプレイしたことのない人も結構いそうだよね。
ただの移植と思いきやワイヤレス通信に対応されてて
ゲームボーイの通信ケーブルを使ってた時と同様に
ポケモンの交換や対戦が可能らしいです。


更に、ポケモンバンクを利用することで
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウにて捕まえたポケモン
最新作の「ポケットモンスター サン・ムーン」に連れていけるらしい。
なかなか凄いことになってる・・^p^
何か、赤と緑は『セレクトバグが残ってる』って噂だけど
多分あえて直していないと思うんだが、バグなので
バンクには送れないかもですね、というかあえて残す以上は対策してると思うw


ポケットモンスター サン・ムーン」の発売日が2016年冬みたいで。
勘違いしそうだけど、今年の11月か12月に発売するってことで
ここ数日以内に発売するわけではないと思いますw
だってもう春だからね、2月4日に立春来ているので(´ω`)