くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス



アイルーの名前:ネッキー
コラボ:ファミ通コラボ
配信場所:自宅からでも可能
配信期間:カプコンがダウンロードサービスを終了するまで。
専用オトモスキル:防御優先の術
効果:防御力が大幅にアップしますが、攻撃力がダウンします。


昨日から、ファミ通コラボの特別配信オトモアイルーの配信が始まりました。
驚いたのが、現地限定のオトモスキルを所持してたことかな。
「防御優先の術」は、パセルーとニャリックだけが習得してまして
直接貰いに行かないと手に入らない特別なオトモスキルだったのよね。
これの配信が行われたとなると
「ブーメラン上手の術」もそう遠い話ではないかも?しれませんね。
ブーメラン上手の術は、本当最初の頃だけ現地で取れたやつだからなぁ。
性能高いくせしてレア過ぎるんだよね('A`)w


配布プレイはまたやろうか迷ってるのよねー。
できればやらない方向で、公式の方でブメ上手ネコを配信してほしい^p^
配布プレイは過去に3〜4回やったけど、やっぱ疲れるのよねw
沢山人が来るので喜んで貰えるのは良いんだけど、3DSから離れられないからさ。
休み潰れちゃうってのもあるしね。

配信といえば、ついでに昨日配信開始した獰猛化リオレウス希少種に
挑んでみたんですが、時間切れでアウトでしたね・・。
こいつも火力がおかしいから慎重に戦ったけど慎重すぎたな・・。
金レイアの獰猛化ほどは動きは鬼畜ではないけど
銀レウスもなかなかね、ホバリングしながら近付いて範囲の火球爆発はないわ。
二つ名よりもきついw

集会所のラスボスクリアと、二つ名S防具を作ったので
ギルドカードを載せてみますね。
現在のHRは36で、総プレイ時間は186:49らしいです。
もう結構やってるなぁ・・というかMH4Gを既に超えてますわ^p^
ハンターの装備は、プレイ開始から殆ど変わってないかなこれ・・。

武器使用頻度は、ハンマー9回でニャンター372回です。
他は0ですね。
ずーっとニャンタープレイでやっているし、これからもニャンターでしょう。
訓練所だっけ?闘技場のやつはまだ1つも触れたことがないので
それをやれば多少は他の武器の使用率は上がりそうであるw

勲章はこんな感じです。
ベルナ達成度:48%
ココット達成度:33%
ユクモ達成度:40%
ポッケ達成度:33%
龍歴院達成度:10%
集会所のラスボスを倒した程度では、勲章は全然埋まりませんね・・。
これ、100%にした人ってどれくらいいるんだろうなぁ^p^

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20160219/20160219181438_original.png
各モンスターの狩猟記録。
まだ金冠付いてるの殆どいないんだよねー。
狩猟数自体が、一番多いのでも金雷公ジンオウガの16頭だから
この程度じゃ金冠少なくても仕方ないかもだけどね^p^


モンスター狩猟記録を見て気付いたけど、今作は亜種が全然いないね。
気付くのが今更過ぎる気もするけどね・・\(^o^)/
今回の作品は一応、お祭り的な外伝作品ってことにはなるけど
従来のナンバリングだと、Gが発売して
亜種モンスターの追加とG級クエスト+αの追加って感じになるので
やっぱり発売した時にはMHXGが出ることも決まってたのかねこれw
MHX発売から1年〜1年半後くらいにはMHXGが出そうね。


まあこんな感じです><
獰猛化とかまだ倒したことないので、そっちもやらないとなぁ。
でも二つ名防具完成したし、ビルダーズを再開もしたい^p^

よかったらで良いので1押しして貰えると!(*´ω`*)
いつもありがとうございます。