くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス



配信期間:2016年1月11日〜2016年4月30日までの期間限定
著名人オトモアイルーうぃっしゅ」の配信が昨日から始まりました。
DAIGOさんが考案したオトモアイルーらしいですね。
特別配信オトモアイルーですが、特別なオトモスキルは所持していないです。
特別オトモスキルのない特別配信オトモアイルーは初めてだな。
自宅からでも受け取れますが、配信は4月30日までの限定らしいです。


多分だけど、著名人のは特別なオトモスキルは所持させない方向かなぁ。
著名人が考案ってあるし、カプコンと相談して
サポート傾向・ターゲット・毛並み・サポート行動・オトモスキルを
ゲーム内で可能な範囲で自由に組み合わせできる権利的な感じなのかねw
うちも1匹自由に作ってみたいね・・。
完全ランダム、まじで厳選始めると時間泥棒でしかない^p^w


うぃっしゅは回復オトモアイルーだけど
回復系の笛は完備で応援ダンスあり、反撃サポート上昇の術も付いてるが
ネコ爪乱舞、ネコまっしぐら、ここ掘れニャンの攻撃サポート行動に
七転八起の術【攻】にKOの術の火力オトモスキルと
回復と攻撃の両方が行えるタイプになってる感じですかね。
ターゲットも「大型優先」だしのおw

そういえば、トーナメントパックってのも昨日から配信開始してます。
強走薬グレート80個、秘薬30個、鬼人薬グレート30個
回復薬グレート30個、10000ゼニー
と、結構ガチな内容だねこれ・・w
まあニャンタープレイだとどれもほぼ必要ないんですけどね。
マルチプレイやった時は消耗アイテムを渡すことはできるので
用途といえばそのくらいか。


ニャンター的に欲しいアイテムは「恐暴竜の鉤爪2個」くらい?w
恐暴竜の鉤爪は、力の爪と守りの爪が合成で作れるからねw
あの爪は所持してるだけで効果を発揮するので、ニャンターにも有効なので。

いつもありがとうございます!1押ししてもらえると嬉しいです!
オトモアイルー配布プレイだけども
今のところ予定は1月22日(金)の夜くらいにやろうかなと。
次回の時は、前に配布した5体は配布しないで
「KIRIMI、パセルー、ユニバーの配布」みたいな感じでやりたいけど
ユニバーは自分が手に入るかどうか次第だね。