くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版



一昨日のモンハン日記を書いた直後のプレイになるけども
ビーストニャンターのサポート行動とオトモスキルを弄ってきました。
ビーストニャンターは近接特化系なので
ツメ系の近接技があったと思うんだけども、それが欲しかったかもだなあ。
ただ、現状だと「武器強化の技」を変えるか
「キンダンドングリの技」を忘れさせて付けるしかないかなって感じなので
近接のツメ技は諦めかなあと。
ある程度は妥協しないといけない感じですな(´・ω・`)


でも、やっぱり、それなりに満足のいくオトモアイルーは作り易いですね。
今まで使ってた、回復系のオトモアイルー2匹も
サポート行動とオトモスキルを少し弄って、足りないものを追加しました。
凄く強くなったというか、支援系オトモアイルーとしてはほぼ完璧かなあと。
前作のMHXの時の厳選のつらさは酷いものだったけども
MHXXで、こんなに緩くなるとはなあw
前作の時、厳選で10時間20時間と、かなりの時間費やして
結局、妥協に妥協を重ねたオトモアイルーを育てて
ニャンターとして使ったりしてたんだけどもねーw
まあ、理想や、それに近いキャラを作り易くなるのは良いことだと思う。


ところで、ビーストニャンターはまだ扱ったことないんだけども
というか近接に特化したネコだよね。
ブーメラン特化のニャンターとは全く違う戦い方を求められそう。
近接での戦闘メインとなると、被弾率も上がるので
火力が高いとしても、なかなか難しそうな感じもしますな。



一昨日の夜も、パーティープレイをやりました。楽しいねw
HR1とか2の状態の方とのプレイなので、ほぼお手伝い状態だけども
みんなでワイワイが楽しいです。これ前も書いたな^p^w
いやあ何というか、こういう楽しいは大事だと思うんよね。
ストレスの発散にもなるし。


でまあ、楽しいのは良いんですが
ニャンター、今の現状だとレベル50までしか育てられないのよね(´・ω・`)
レベル上限を上げるには、特定のクエストをやらないとみたいで。
詳しくは調べていないんだけども、近々、レベル上限だけでも上げてこないとかな。
MHXXは、レベル99まで上限開放できるみたいなのでがんばろうw
レベルが高いと、全体的に能力も上がるからねー。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとですー!