くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

http://blog.livedoor.jp/monhanmatome/archives/46566226.html
>MHXモンハンクロス狩り速報-モンスターハンター最新情報&攻略まとめ-
>燃石炭1個納品×12回で 「たんと掘れ」の最大報酬が貰えることが判明!


手順を分かり易く書くと
1:ローカルプレイかインターネットプレイにて「集会所を作る」
2:集会所☆6「たんと掘れ」クエストを受注する
3:燃石炭1個納品を12回繰り返した上でクリアする
4:報酬最大値&フエールピッケルまで出ることがあるらしい


オフラインの「集会所に移動」はダメ。多人数モードの集会所限定。
他人数モードの「たんと掘れ」クエストでは、報酬枠が
納品した燃石炭の数ではなく「納品した回数」で判定されるらしい。
なので、1回1個ずつ納品していくことで、10回目には最大値らしい。
これよく見つけたなぁw
おまもり集めとか禿げるけど、これならソロでも楽そうである。
うちまだ集会所☆5だし、無理だけどやれる人はやるといいかもだね。


・・ところで、ニャンター厳選に楽に厳選できる穴はありませんかね()
つらい(´;ω;`)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて昨日から配信開始した
特別配信オトモアイルーの「ユニバー」を手に入れました(*´ω`)
こいつ、回復アイルーだったんだねぇw
癒しの場所だから回復なのかな?


ユニバーサルの術は
同じエリア内の大型モンスターが怒ると攻撃力が大幅にアップします。
遠隔攻撃強化の術:常時遠隔攻撃力10アップ
ユニバーサルの術:敵怒り時のみ、攻撃力20アップ


ユニバーサルの術は攻撃力が20上がるらしいので
遠隔攻撃強化の術の倍上がりますが、怒ってないと恩恵がないです。
うーん・・遠隔攻撃強化の術の方が伝授には良いのかもだなぁw
非常に怒りやすい&怒り時間の長い敵ならユニバーサルかもだけど。
とりあえず、次回の配布プレイの時にはユニバー配布できます(*´ω`*)

通常配信の方でも配布開始した特別配信オトモアイルーも紹介します。
ゾンビーネコは、ゾゾゾゾンビーくんとのコラボでいいのかな。
「ゾンビーの術」は、防御力がダウンしますが
ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の回復速度がアップします。


赤ゲージ部分の回復速度アップは
活力剤や 回復速度スキルと同等の効果と思われます。
が、何故か防御力もダウンしてしまうので本末転倒な気も・・w
防御力がダウンしたら被ダメージそのものが大きくなっちゃうしなぁ。
なかなかクセのあるオトモスキルかもしれません(´・ω・`)

でんぢゃらすは、でんぢゃらすじーさんのコラボでいいんですかね。
「絶体絶命の術」は、復活可能回数が0の時
かつ体力が最大値の40%以下の時に防御力が大きく上がります。


これも調べなくてもクセのあるスキルなのは間違いないね・・w
復活可能回数が0の状態+体力40%以下じゃないと発動しないとか;
一応調べてみたんですが
発動前:防御力13
発動中:防御力63
と、こんな感じでした。
0死状態のドングリ0個+体力40%以下で発動を確認しました。
ドングリの残り数が重要みたいで、死亡回数に関しては関係ないみたい。
防御力50上がるのは大きいけど
やっぱり40%以下にならないとってのがなかなか厳しそうである。

バハムートは、スクエニ野村哲也氏(FF等)コラボになりますかね。
「メガフレアの術」は、火属性の武器の威力が上がります。


クックネコカッター(近接66火10、遠隔62火6)を装備。
セット前:近接82 遠隔78 近接火10 遠隔火6
セット後:近接82 遠隔78 近接火17 遠隔火12
メガフレアの術をセットする前とセットした後はこんな感じでした。
火属性部分だけ火力が上がる感じですが
ニャンターの属性武器としては、上がる量は思ったより多い感じかも?
優秀な性能かどうかはちょっと分からないな・・(;´-`)
参考になるかわからんけどこんな感じです(*´ω`)

1押しして貰えると助かります。良ければ是非に(*´ω`*)
ここまで見てくれてありがとうー。