くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.2前期でやれる事まとめ(DQ10) MHXは特別配信アイルー全種

数日前にまたお腹痛くなって、病院に行ったんですけども
慢性の虫垂炎になってる感じみたい・・(´・ω・`)
お薬を頂いて、お薬が効いてる間は手術の必要はないというお話。
やっぱり、昔と違って切らなくて良いなら極力切らない方向みたいだね。
お薬を飲んでも痛みが全く取れなかったり、より悪くなるようだと
点滴か、手術かになるみたい。
手術は従来通り開腹か、腹腔鏡の選択肢もあるらしい。


つまりは、抗生剤の飲み薬で治るうちは手術はしないという感じ。
ただ、炎症起こす度に肥大化する可能性あるとかで
肥大化→癒着とかしちゃうと、手術が難度ちと上がるみたいね・・。
痛みを感じたら、症状の軽いうちに病院に行くようにしてるけど
これは正解みたい。
症状が軽い時期に対処することができれば、悪化を防げるからね。
んまあ、1度でも虫垂炎やっちゃうと
こうやって何度も虫垂炎再発するケースはそこそこあるみたいで。
完治して再発しないケースもあるみたいだけども。
再発しないケースの方が良かったなぁ・・(´;ω;`)