くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス体験版


古代林エリア10から3にいく一方通行のツタを遠くから見ると
何かがあるって聞いたんで見に行ってきたけども
なるほど、これシェンガオレンですなw
ダイミョウザザミ亜種やショウグンギザミの可能性もあるかもと思ったけど

脚とハサミを見たらやっぱシェンガオレンかなって。
ダイミョウザザミショウグンギザミもハサミが違うからなぁ。
あのハサミの形状はシェンガオレンですはい。

これは正面のお顔。
この画像の左側の脚を見て貰うと分かるんですが、脚が透けてるのよね。
シェンガオレンの死体というよりは、脱皮した抜け殻なのかなって。
セミの抜け殻とかもちょっと半透明だからねーw
ってことは、シェンガオレンクロスにも登場するのかな?って思っちゃうけど
どうなんでしょうかねーw

一応、古代林エリア11にラオシャンロンの顔の化石と思われる骨もあるけど
MH4にラオの化石っぽいのがあったけど、ラオシャンロン出てこなかったので
ただのファンサービスで配置してるだけの可能性もあるかな。
シェンガオレンの抜け殻と思われるあれも同様に。
どうせお祭り作品なら、極力出して欲しいけどねーw


にしても、よくこういうの見つけるよなーと。
うちは体験版は隅々までは見ないから、モンスターを狩るのと
操作性の確認とか、その程度でやめちゃうから周囲をよく見たりしないもんで。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)