くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴンIII codeVFD



デュエリストの「ジャッジメントターン」強すぎませんか?w
ジャッジメントターンは
トラップスキルの「落とし穴」「鉄条網」「火炎旋風」の3種を設置できると
ターン終了時に自動で発動する超絶大攻撃系のスキルになるんですが
トラップスキル3種は同時に3種設置されていないといけなくて
落とし穴は氷・炎カード、鉄条網は氷・雷カード、火災旋風は炎・雷カード
がないと設置できない上に、各トラップは4ターンで消滅するので
設置から4ターン以内に3種のトラップを置く必要がある為
条件を満たすのはなかなか大変なんですが、条件を満たすと恐ろしいダメージw
ジャッジメントターンはまだ振ったばかりで、レベル1なんですけどね^p^
レベル1で3500ダメージはちょっと凄いな。しかもこれ全体攻撃だし。
序盤のボス系とかは、このスキルレベル上げておけば一撃も狙えそう・・。


奥義じゃないのにこのダメージを出せるってのが凄いというか何というか;
でも運要素が全体的に高い職業なので(ランダムで出てくるカード属性次第)
職の扱い易さでいうと、ちょっと良くない感じはする。
この職業で縛りプレイやる場合は、運に左右されすぎるけど楽しいかもだな
と思いました(*´ω`)

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)