くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レグナード用のパラ装備や宝珠を色々と揃えてみた(DQ10)

http://www.4gamer.net/games/303/G030370/20151105002/
4gamerの、モンスターハンタークロスの記事
MHP3にて初登場したフィールド、霊峰がクロスにも登場するそうです。
霊峰が登場するということは、古龍アマツマガツチも勿論登場。
当時はダイソンとか言われてましたね^p^
うちは勝てない人用のアマツ攻略動画をアップしたこともあったかなぁ・・。
攻撃の大半がバリスタや大タル爆弾だったり、ネコにもバリスタ頑張って貰ったり。
通常攻撃は本当序盤にちょっと殴る程度だった気がする。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20110628#p1 探したらありました。懐かしい。


ドボルベルクとヴォルガノスの登場も確定になりましたが
ヴォルガノスはまだしも、ドボルベルクって人気モンスターってほど人気かな?w
初代無印のココット村に関する情報も画像込で幾つか紹介されてました。


オトモアイルーのスカウトだけど
自分が思ってたよりもこれ、条件の設定ができない気がする?(;´-`)
毛並み、目、耳、尻尾、ボイスの項目しかない。
ただ、スカウト方法「外見」とあるので、この方法の項目を
スキル傾向的なものに切り替えることができれば良いんだけどね・・。
外見と声しか条件設定できないんじゃ、殆ど意味ないしなぁ(´・ω・`)
「オトモのタイプや傾向を依頼すると条件にあったオトモを斡旋してくれる」
と、記事にはあるので、ある程度は大丈夫と思いたいけど
この部分はちょっと不安になったなぁとw
ってか今気付いたけど、発売日もう1ヵ月切ってるんだね。
11月28日発売なので、あと20日ちょっとでプレイできちゃう。早いのお。
それまでにはセブンスドラゴンクリアしとかねば。