くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/13111c20aee51aeb480ecbd988cd8cc9/
>◆対象のキャラクターに「石版ポイント」を付与しました。
>※2015年10月28日(水)のメンテナンス開始までに「手放した石版」分を付与しています
ってことで、今日の午前5時過ぎに石版ポイントが付与されました。
理想の石版を作ろうとしている方もいると思います。自分もその1人です。


http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/429841963356/view/3622384/
↑目覚めし冒険者の広場、プレイヤーのべたくさんという方が
理想の石版の形を公開していたのですが、とってもとっても参考になったので
アドレスだけ置いておきます。興味ある人や参考にしたい人は見ておくと良いかも。
うちも頑張って理想の石版を作りましょう。

モンスターバトルロードの協力バトルチャレンジを毎日遊んでいるんですが
スペシャルバトルの↑の画面
何度見ても・・指名手配にしか見えないのは自分だけ?w
とりあえず、第2戦「ムーンブレイカー」と
第3戦「謎のセレブと2匹のペット」をやってきました。


第2戦は、メカカンダタ&白き異邦者が出現しますね。
メカカンダタはこの戦いでのみ出現するモンスターになっております。

白き異邦者
れんぞくパンチ:単体に170前後×2回ダメージ
プラネットレーザー:対象と対象周囲前方に300前後ダメージ+マヒ付着
コスモパワー:自らにバイシオン+スカラ+魔結界


メカカンダタ
つうこんのいちげき:単体に600前後ダメージ
マッスルポーズ・極:メカカンダタと白き異邦者のテンションを100にする
マッスルポーズ・美:自らの周囲に魅了付着
必死に謝る:謝りながら爆弾を設置。数秒後に炎属性500前後ダメージ
クモノ:設置系罠。掛かるとスタン状態になる
なかま呼び:コスモスライム、スペースデビル、スペースデーモンを呼ぶ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27522440
戦い方は、メカカンダタか白き異邦者を隔離して
その間にもう片方に火力を集中させて倒す戦法が安定だったかも。
カンダタが魅了を使ってくるので、回復モンスだけでも魅了100にすると吉。
2体とも幻惑が有効なので、スキャンダルやマヌーサを使うと楽な感じでした。
隔離の為に、ズッシードが使える重いモンスターを用意するといいかもね。
能力的にはカンダタの方が危ないけど、白き異邦者も範囲マヒ攻撃があるので
どっちを隔離するかは人によるだろうなぁ。
マヒ状態になっちゃうと何もできずに死ぬからの;
全員がマヒガード100%あるならカンダタ隔離安定だろうけど。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27522499
第3戦、謎のセレブ戦ですが、どう見てもラスボスと呼ばれてる
合成屋リーネ嬢ですね・・^p^


謎のセレブ
極竜打ち:単体に200前後ダメージ×3回+零の洗礼
ボディーガード:ボディーガード(白)を召喚する
サインなげ:単体に100前後ダメージ
ラリホーマ:対象と対象周囲に眠り付着
ゴールドシャワー:自らの周囲に600前後ダメージ
モンスターゾーン:天使の守り+45秒間ダメージ半分&マヒの衣効果
セレブアップ:約1分間、ゴールドシャワーの威力が2倍になる
ペット呼び出し:アルゴングレートを呼び出す
せかいじゅのは:敵を1体蘇生する
※ペットは「リザードファッツ&ブロンドボーイ」の2匹


やはりというか、合成屋リーネの本職はスーパースターなんだなぁとw
見事にスーパースターの特技ばかりです。
でも、メイクアップは流石に今回はなかったみたいですね。
第3戦もリーネを隔離できれば、あとは僧侶役のモンスターが聖女なり何なり
しつつ火力役が攻撃し続ければ終わります。というか結構弱いほうかも・・w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23235717
リーネは2014年エイプリルフールの時の「覚醒リーネ」が一番だったな。
この時のリーネもスーパースターでしたが、メイクアップが鬼過ぎたんだよね。
3分過ぎから覚醒リーネ戦になりますが、笑えるくらいに見惚れて動けないですw
この頃以上の理不尽強さを見せてほしかった^−^
今日もやれたら第4戦のをやる予定です。
ダークネビュラスとかは、やっぱり最終日になるのかねー?早くやりたいw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.