くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーマリオオデッセイ


昨日、プレイを少し進めまして、クッパを撃退するところまで進めました。
1回目のクッパ戦という感じですかね。
本当はもっと遊ぶ予定だったんですが、開始が夕方になったのと
プレイ中に3D酔いしてしまって、我慢しながら遊んでたんですが
一度酔ってしまうと、酔いの原因になったエリアから離れてもダメみたいで
どんどん悪くなってきてたので止めました(´・ω・`)

この、海の国のステージが、全体的にきつかったですね・・。
海のステージって、重力がないような状態で
コメントでも言われたけども、上下左右の感覚が無い場所なので
エイリアンアイソレーションとかで、3D酔いの克服が少しずつできてきている
と思ったのだけども、実際、最近は3D酔いとかなかったしねえ・・。
PS4版ドラクエ11でも、一切酔わずだったし。
でも、ダメw
海の中を長時間泳ぎ続けるのは酔うわ^p^w

40分くらいで海の国のボス戦まで行けたけども、攻略どころじゃないw
まあ倒したんだけども、全然嬉しくないという・・。
この時点で正直、一旦止めようか迷ったんだけども
ステージが変われば酔いもマシになってくるかと思って、続けたんですけどね。

次の、森の国って場所。
アスレチック系のステージになるかな。
全体的に酔う感じではないステージだったのだけども
既に酔っている状態で進めるのは酷だったようでして
床が自動で上下するギミックが多いのよね。
自分の自由に動かせない床とか、酔ってる状態ではダメなやつでしたw

プレイしている人なら、この場所がどの辺か分かると思うんですが
この場所で酔いが最高潮に。吐くかと思ったわw
狭めの場所で床が動くのはきつい^−^
ボス倒したら、次の場所到着後に止めようと決めたんだけども
次の場所に到着と同時に、クッパ戦だったので、それもやって終わらせたという感じ。


人によって、どれに酔うかは変わってくるので
海の国でも全く酔わない人もいれば、普通のステージで酔う人もいると思うので
酔い易いゲームとも言い難いんだけども
個人的には、海の国のステージは厳しいわ。
酔い止め薬欲しいレベルw
気持ち悪くなったら、すぐにゲームをやめた方が良いです。
すぐ止めれば、酔いが治まるのも早いので。止めないと治るのに時間掛かるからねえ。


次に遊ぶ時は、失われた国「ロス島」のステージになります。
早く帰れれば今日続きやりたいけど、どじゃろなあ。
配信するかどうかは分からんです。
毎回配信していると、ゆっくり遊べないからねえ。
あと、全部丸々流してしまうのもどうかなあとも思うので^p^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)