くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


半月ほど前になりますが
フレンドのかえでちゃんと2人で「メタル迷宮ペア招待券」を3枚ずつ
使ってレベルを上げてきました!(*´ω`)
8月に発売した、ローソンウェブマネー5000の特典アイテムですね。
元気玉1個でちょっと足りなかったけど
6週して得た経験値は、約200万経験値になるかな。
なかなかの稼ぎになりました(*´ω`*)バトマスもレベルカンストできたし。
ありがとでした!

「メタル迷宮ペア招待券」は、通常のメタル迷宮招待券とほぼ同じアイテムですが
2人パーティーで挑めるのと
はぐれメタルのシンボル数が+1匹増えている点が、通常との違いになります。


増えたシンボルに触れると
必ず「はぐれメタル1匹+メタルブラザーズ4匹」が出現するようになってます。
このシンボルに触れた時に出現するモンスターの内容は固定ですね。
なので、この分だけ通常よりも美味しくなっていると思って良いです。

メタル迷宮のボスの宝珠ドロップも、通常のメタル系モンスター同様に
「メタルトラップの技巧」なのか調べてみようと思って
プチ宝珠の香水を使って確認してみたんですが、全部メタルトラップでしたね。
ボスはランダムかな?って思って使ってみたけど
メタル迷宮のボスの宝珠もメタルトラップ固定みたいですねこれ。
確認できただけでも良しとしましょう(*´ω`)


ついでに、メタル迷宮の戦闘中に「メタキンチケット」が使えるかどうかを
確認の為に使ってみたんですが、結果は普通に使えましたね。
メタキンチケットを使うなら
100%会心の一撃がでるメタル迷宮で使うのはありっちゃありかも。
逃げられる前に倒せますし、確実に会心の一撃が出ますからねーw
ただし、使っている間に最初に出現したメタル系モンスターに逃げられるかもなので
メタキンチケット使うならペアで挑める「メタル迷宮ペア招待券」で使うといいかも。

バトマスくむこ装備購入

レベル85になったので、適当に安いバトマス用の装備を整えようってことで
武器と防具を買ってきました。
予算は150万ゴールドでしたが、武器防具全部なので200万に上げました;

魔炎のおおづち+2:こうげき力+6(+2)、MP消費しない率+5.0%
全く同じ効果がたまたま2つあったので、このハンマーを2つ購入しましたw
魔炎のおおづち、あんまり評判良くはないけど
王家の迷宮では基礎効果が美味しいらしいのと、単純に攻撃力は一番高いので
それなりの性能の「天使の鉄槌」を持っているなら買い替えの必要はないかも?
ですが、持っていないなら買って損はないと思います。

黄竜のはちまき+3:さいだいHP+15
黄竜の道着+2:即死ガード+100%
黄竜のうでわ+2:MP消費しない率+9.0%
黄竜のくつ+3:転びガード+100%、踊らされガード+9%
あくまで最低限を追及した感じで黄竜セットを購入しました。
最低限の物しかないので、正直そんなに強くないですね・・^p^
まあサブキャラなのでこんな感じでとりあえずは十分だろう(*´ω`)
妥協大事(と自分に言い聞かせます)

無法者のズボン+3:封印ガード+100%
黄竜セットは服下がないので、服下を無法者にすることができます(*´ω`)
なので服下は無法者のズボンを購入しました。
ズボンも正直、妥協に妥協を重ねたような錬金内容ですね・・w
予算200万ゴールドの壁が、なかなかね(;´-`)
まあズボンは新調したとしてもぶっ飛んだ価格にはならないので、後から何とでも。

で、装備した状態のステータス&購入価格はこんな感じになります。
攻撃力500はまずは目指したいね。
500達成出来ないのは、攻撃力アップ系のアクセサリーが殆どない状態なので
単純に武器防具だけの問題じゃないですねこれ。
バトルチョーカーもほぼ0に近い状態なので、作れるところまで作らないとかも。
ソロサポでバトマスを使う分にはこれでも問題はないけどね^p^
パーティーで運用するなら火力欲しい感じ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)